人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
電源死亡。
電源死亡。_a0003824_135438.jpgここ数日メイン機の使用が終わった後、スリープボタンを押してスタンバイにするとなぜかスタンバイにならず電源が落ちてしまっていた。
「あれ~?」と思いつつ、そのまま使い続けていた。
今思うとこれが予兆だったのか。
いつものようにXPが不調になったので、メイン機を再起動。
XPのロゴが出たところで、いきなり電源が落ちる!
「あれ?」
再起動するとセーフモードの画面になる。
無視して通常起動させる。また電源が落ちる。
今度はセーフモードで立ち上げる。また電源が落ちる。
冷や汗が流れる。
何度やっても途中で電源が落ちる。
セカンダリのHDDやDVD-ROMドライブの電源を抜いて、起動するもダメ。
「電源がおかしいのか?」
予備の電源に交換してみる。
無事起動!
「やっぱ電源か」
と懲りずに元の電源に戻してみる。
マザーのLEDが激しく点滅する。パワーボタンを押しても何も起こらない。
今夏の猛暑を越え、涼しくなってほっとしたのか・・・。
まだ1年も使っていないのに。

電源死亡。_a0003824_13195422.jpg←マザーのLED。
by riye_tech_2004 | 2004-09-16 13:18 | 自宅マシン怒涛の記録
<< 金王八幡宮大祭 マイコンピュータのバグ? >>