久しぶりのメーカー製のデスクトップ機を買った。
ちょっとした試験を行うためだ。
マシンはDELLの”PowerEdge SC420”オススメ価格で35,600円、と言いたいところだが、デフォルトの構成では我慢できないので色々カスタマイズすると結構な額になってしまった。。。
ちなみに今回はUPSも合わせて買った。
DELLは納品が遅いと言われるが2週間ほどかかった。
カスタマイズ品なのでビルドするから仕方がないとは思うけど、1週間くらいにはならないかな~。
さて製品の受け取りでちょっとしたトラブルが。
DELLの配送業者は当然外部に委託しているが、聞いたこともないA社だった。
1回目の受け取りは不在だったため不在配達票の電話番号に電話した。
「当日配達お願いします」
「本日の配達はできません」
まだ16時なのに?明日だと困るのでなんとかお願いして本日にしてもらった。
「19時までに配達します」
それで納得して電話を切った。
それで来たのは21時だった・・・。
しかも、
次の日配送業者Aから電話があり配送忘れがあるとのことだった!(留守電の伝言)
連絡してくれとのことだったので30分後にすぐ確認の電話をした。
電話をすると何で電話してきたの?みたいな対応(怒
やっと事実を確認してもらい、
「何時ごろ配達しますか?」
「時間はわかりません」
前方のミスなのに何で都合を合わせないと行けないのか(怒
「午前中に持ってきてください!」
「12時までに行きます」
・・・来たのは13時前だった。
気楽な会社だと思った。