人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
PDAの思い出~シグマリオン3~
PDAの思い出~シグマリオン3~_a0003824_281350.jpgシグマリオンのお陰でゼロハリバートンにもハマってしまい、ゼロハリカバンも買ってしまった(笑)
ブランドバッグを買う女性の気持ちが分かった瞬間だった(笑)
とは言えゼロハリのカバンは頑丈なので、椅子や武器にもなるところが気に入った(非常に個人的な意見)

すっかり魅了されたシグマリオン2を使い続けていたが、やはり画面の狭さに不満を感じていた。

「シグマリオン3が大型液晶であれば買いだな」

と密かに考えていた。
そんな中発売されたシグマリオン3。
しかし予想を裏切ってゼロハリデザインではなくなっていた。OTZ
どうもゼロハリデザインじゃないとシグマリオンではないような気がした。
さらにポケットMS Officeも採用されなかった。
エクセルなどのファイルは別のソフトで閲覧できるが、どうもピンと来ない。

「シグマリオン2でいいか」

と思っていたので、購入する予定はなかった。
すると会社の人がちゃっかり私の勧めで買ってしまった。
しかし私以上に不精な彼は、

「面倒くさいからあげる」

と言い、タダでシグマリオン3を譲ってくれた(笑)
タダで手に入るとなぜか愛着がわかない。
あんまり使っていないのだが、リモートデスクトップのクライアントとして重宝している。

と言う訳で一番新しいPDAはシグマリオン3なのだが、あまりPDAらしい使い方はしていない気がする。アドレスやスケジュールも管理していないし、メールの設定をしていない。
今まではPDAにメール設定とかアドレス設定とかを記憶させていたが、今となってはリモートデスクトップに接続してPCのメールソフトを使用している。
画面は狭いがPCと同じことができるのが快適だ。

リモートデスクトップクライアントとしてXGAくらいのWindwosCE機が出て欲しいが、今の所どこのメーカーも予定はしていないようだ。
個人的には出して欲しい。
とにかくWindowsCE機は起動が速いのがかなりうれしい。

ノートPCが小さくなっても所詮起動の速さはWindowsCEにはかなわない。
あんまり話題になっていないタブレットPCは自分の希望する製品に近いような気がするが、なぜかWindowsXPベースなのが納得行かない。

WindwosCE機はパームサイズのみのマシンで採用するのはもったいないぞ!


PDAの思い出~シグマリオン2~


by riye_tech_2004 | 2005-02-04 02:30 | 思い出のハード
<< A5407CA解約 PDAの思い出~シグマリオン2~ >>