コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
デュアルモニタで快適デスクトップを目指す
a0003824_41434.jpg
PCを使った仕事をしているので、SXGA(1280*1024)のモニタは狭いんだよね。
UXGA(1600*1200)のモニタも憧れるけど、まだまだ高い。(液晶モニタ)
そう考えると、デュアルモニタに憧れを抱いていたわけだ。
そこでデュアルモニタを実現するために最適なビデオカードは何だろう?
第一候補はmatroxのG550。でも2世代前のビデオカードだし、バルクでもそこそこの値段がする。
秋葉を徘徊すると、出会いが多い。特に買うもの決めてなく予算がある時の秋葉は楽しい。
そしてmatroxのミレニアムP650に出会ったのだ。
正規品だと26000円前後が秋葉の相場らしい。T-ZONEのバルクは18000円弱他の近所のショップの中では一番安かったので、迷わず購入した☆
でも今回は予算に限りがあるのでバルクしか選択の余地がなかったのだ~。
しかし3Dのビデオカードの製品はすさまじいバリエーションですね~。
みんなそんなに3Dのゲームとかやってるのかな?matroxの製品はあまりみなかったな。
とりあえず自分は仕事が快適にできればいいので3Dの性能はどうでもよかったのでした。なんてたってmatroxの製品は2Dの評価が高いからね。

ファンが無いのはいいよね。しかしでかいヒートシンクだ。。。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-02-14 04:15 | 自宅マシン怒涛の記録
<< ぼくドラえもん そろそろ自宅もギガビットイーサ! >>