人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売
ついにX-BOX360が発売されました。
あまり盛り上がってないようです。
日本ではゲーム機としてのマイクロソフトのイメージは今ひとつなのでしょうか。
そんなことを気にしてかどうかはわかりませんが、表参道の246と骨董通りT字辺りにX-BOXラウンジがちょっと前ですがオープンしています。
普通こんなの作るならアキバだろとツッコミたくなりますが、青山表参道辺りのおにーちゃんやおねーちゃんを狙っているのでしょうか。

本来ならとっとと中に入って遊ぼうと思っていたのですが、ハッキリ言ってX-BOX360には期待していないので興味がなかったのでした。
それでもマメに写真は撮影していた訳ですが・・・。

そして昨日やっと中に入ってみました。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14131075.jpg
建設中ですがほぼできあがっています。
前はEPSONのショールームがあったところです。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_1413238.jpg
完成しました。いつでも行けるやと思いつつ記念撮影。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14133237.jpg
夜はこんな感じに光っています。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14134616.jpg
近くで見るとこんな感じ。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_1413536.jpg
逆から見るとこんな感じ。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_1414582.jpg
X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14141492.jpg
中に入りました。
一応撮影許可は頂いてから撮影させて頂きました。(←ありがとうございます)
ちなみにゲーム画面の撮影はNGでした。
中央はカフェになって憩いの場になっています。X-BOXなんかわかってなさそうなオバちゃんとかもいました。(←実はバリバリのゲーマーオバちゃんかもしれませんが・・・)
奥の壁際にズラっとX-BOXが並びプレイできるようになっています。

ゲームについて言えば、既存のゲームを移植しただけっぽいです。
こんな歴史の繰り返しをやっているからゲーム業界が盛り上がらないのです。

力が入っているのは、CGとサウンドだけではないでしょうか。(入れざるを得ないですが)
ゲーム機であればゲーム機なりの進化をするべきなのですが、どうも売りを美麗な映像にしているようですね。この辺はPS3も多分同じかと思います。
プログラムに関しては見栄えがないです。ハッキリ言って。
新機種で大変なのはシステム周りのプログラムですが、X-BOXはDirectXベースなのでその辺も楽なような気がします。
ゲーム部分はほぼベタ移植でも行けるはずです。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14142252.jpg
奥に大型液晶につないだX-BOXがあり、レースゲームがプレイできます。
やっぱりNTSC(一般のブラウン管TV)のTVではX-BOX買っても意味がないように思えます。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_1414288.jpg
こちらはカフェのカウンターです。
この辺は青山仕様です。
リュックと紙袋を持ったオタクちゃんを拒絶しているようにも見えます。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14143561.jpg
着せ替え用?

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14144288.jpg
天井にはデッカイシンボルマークが。

X-BOX360ラウンジとX-BOX360の発売_a0003824_14144996.jpg
奥にはロゴ。

X-BOX360ラウンジは2007年の1月中旬でクローズとなる予定ですので、興味があるかたはお早めに!

ちょっとだけ応援してください♪


X-BOX LOUNGE
by riye_tech_2004 | 2005-12-12 14:14 | とりあえずゲームな話
<< そろそろSubversion イチョウ2005 >>