人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
船の科学館
実は科学未来館と船の科学館が同じ場所だと勘違いしてしまい、船の科学館のチケットを買ってしまいました。(←田舎者)
船の科学館_a0003824_17475394.jpg
もったいないので見ることにしましたが、ここは18歳の頃から気になっていたところです。
なんと言っても建物が船の形をしているのに驚きます。
昔は交通の便が悪い場所でしたが、今はゆりかもめの「船の科学館駅」があります。

ちなみに日曜日に行きましたが非常に空いています。
ちょっと気になったのがあの笹川会長が母親を背負った銅像が何体(二体?)もありました。

船の科学館_a0003824_1757479.jpg
もう来ることはないと思いゆっくり鑑賞しました。
中はかなり広いです。とにかく船についての情報はすごいです。
階を進むとなんとびっくり旧日本海軍の連合艦隊の模型がびっしりありました!
ここからテンションが上がってしまいます^^;

船の科学館_a0003824_1757144.jpg
子供の頃はタミヤのウォーターラインシリーズをよく買ったものです。
空母の赤城や瑞鶴を思い出します。(←しみじみ)

船の科学館_a0003824_1757259.jpg
ウドの大木と言っても過言ではない大和もあります。
でも大和はいいですよね。

船の科学館_a0003824_1862275.jpg
大和の巨大な模型もあります。

船の科学館_a0003824_1865969.jpg
しっかりと海上自衛隊のイージス艦の模型もありました。
う~んジパング

船の科学館_a0003824_1893481.jpg
潜水艦コーナーもありました。
潜望鏡が体験できます。

なんだかんだで楽しんでしまいました。


船の科学館
by riye_tech_2004 | 2006-03-27 23:32 | 東京さんぽ
<< SourceOffSite 4.1 脳!内なる不思議の世界へ >>