人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
exciteネームカード
やっとexciteでアクセス解析が可能になりました。
仕様はexciteらしく、ゆるいので送信元IPやリファラーの詳細がわかる訳ではありません。
その辺が知りたければフリーのアクセス解析サービスを利用しなければならないようです。
個人的にはそれには興味はなく、一番知りたかったのは何の検索ワードでこのブログに訪問してくれたかと言うことです。
exciteはスクリプトが一切利用できないので、リファラーの解析サービスが使えなかったのです。
そしてエキサイト自らこれを参照できるようになったのは嬉しい限りです。
集計が1日一回なので非常に待ち遠しいですね。(笑)

ゆるい仕様と書いたのは悪い意味ではなく、わかり易いと言う意味です。
ヘビーユーザーばかりではないし、アフェリエイトもできないブログなのでこのくらいの仕様がいいかと思います。

記念すべき第一回のランキングは以下の通りです。
exciteネームカード_a0003824_15483376.jpg



ネームカードでマイブログのアクセス解析が可能になりました


by riye_tech_2004 | 2006-05-19 15:50 | インターネット
<< 本屋での出会い まりもっこり? >>