人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
あんこあられと兵馬俑
今日は兵馬俑展がJR両国にある大江戸博物館で開催されているので行ってきました。
道中前から気になっていたあんこあられを買いに両国国技堂へ。
あんこあられと兵馬俑_a0003824_011537.jpg
国技館とは反対方向に歩いていくとすぐ見つかりました。

あんこあられと兵馬俑_a0003824_2358525.jpg待望のあんこあられです。
お試し用に少量パッケージを購入しました。
さてお味ですが、しょっぱいおかきにあんこがのっています。
何とも言えないしょっぱさと甘さのハーモニー・・・。
美味しく頂きました。
東京土産には是非これにしようと思いました。


あんこあられと兵馬俑_a0003824_01206.jpg
大江戸博物館に行く途中、お相撲さんに会いました。
これは誰でしょうか?
あんこあられと兵馬俑_a0003824_0121139.jpg
今日は9月場所の初日だったようです。
あんこあられと兵馬俑_a0003824_0122526.jpg
2年前に上野で兵馬俑展がありましたが、同じかと思ってたらちょっと趣向が違っていました。
秦の兵馬俑だけでなく、漢の兵馬俑も多数展示されていました。
個人的に秦の兵馬俑のほうにしか興味は無かったのですが、漢の兵馬俑は服が布で出来ていたり、サイズが小さかったりと秦のそれに比べると人形のようでした。

色々と展示物に解説がされているのですが、史記など読んでいないとちょっと楽しめないなと思いました。
まあ何でも知っていないとつまらないのですが・・・。


by riye_tech_2004 | 2006-09-11 02:11 | 東京さんぽ
<< ファイルサーバー不調 再び秋葉っち >>