人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
gmailのススメ
相変わらず実家の親父からの質問で一番多いのがメールの不具合です。
1つのアカウントに対して、Windowsでメールを受けたりMacで受けたりとややこしいことをやっているので、OutlookやMacのメールについて質問がよく来るのです。
しかも適当に設定をいじっているので、電話では状況把握ができずよくわからないのでいつも困っていました。

そこで最近日本でもベータ公開されたgmailをススメました。
と言うか管理が面倒なので強制的に乗り換えてもらいました。
gmailアカウント取得後、旧メールアカウントはプロパイダのコントロールパネルで転送設定ができるのでgmailアカウントに転送設定して作業は終わり。

あとは延々使い方を説明しました。
一通りメールの送受信ができるようになるとWindowsやMacでもブラウザを通じて同じメール環境が利用できるのでとても喜んでいました。

それでなぜgmailをススメたか言うと、迷惑メールフィルタが結構優秀だからです。
親父の旧アドレスは何年も使い込み、いろいろなWEBサービスに手を出してしまっていたので迷惑メールの受信がハンパな数ではなく、大事なメールも見落としていたと言う状況でした。

先に自分の迷惑メールがいっぱい来るアカウントで、gmail宛てに転送させて評価してみたところ自分の受信メールでは99%迷惑メールを弾いてくれました。
捨ててしまいたい衝動にかられたアカウントが息を吹き返した感じです。

また送信メールに広告が付加されないのも好印象です。
容量もでかいですしね。


Gmail へようこそ
Gmail ログインURLのまとめ


by riye_tech_2004 | 2006-10-09 18:12 | インターネット
<< auのJava再び メモリ増設 >>