人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
Google for Your Domain
Google for Your Domain_a0003824_9132416.gifmobilebiz様のブログで情報をキャッチしました。
何だかすごく私のハートにビンビンくるサービスの気がしました。
Google for Your Domain(Google アプリ 独自ドメイン向け)は、独自ドメインでGMAILを無料で運用できるサービスなのです。
例えば、pcnikki@gmail.comがinfo@pcnikki.jpみたいにできちゃうサービスなのです!(←どちらも架空なので存在しません)

ドメイン取得業者から取得したドメインの、DNSのMXレコードを書き換えることが可能な業者の場合、このサービスが利用できます。
もちろん自前のDNSサーバーを持っていれば、もっと簡単に導入できるでしょう。

一般庶民(でなくても)であれば、ここと、ここと、ここで、非常にお安く独自ドメインのWEBサイト+GMAILを構築&運用できそうですね。

ちなみにVALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン) は、管理画面からMXレコードの書き換えができるようです。
そしてさくらインターネットのレンタルサーバーは、サブドメイン契約でも制限つきですが独自ドメインで運用可能です。
さらにGMAILは複数のアカウントを申請可能です!

ちょっと遊んでみようかな。


by riye_tech_2004 | 2006-11-04 09:31 | インターネット
<< 純正キーボードとマウスゲット♪ Binary Hacks >>