人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
純正キーボードとマウスゲット♪
我が家のMac miniあんまり出番がありません。
今年の春に仕事でやったFLASHの動作確認で使っただけ・・・。
このペースでは一生マックの操作が覚えられないので、なんとかしようと考えた末、
もっと形から入ろうと思いました。

純正キーボードとマウスゲット♪_a0003824_1042047.jpg
今まではWindows用のキーボードとマウスを使用していましたが、他のPCに使いまわしたりして常時接続されていなかったので、Mac用のそれを揃えることにしました。
Macの雑誌を見ても、とにかくキーボードのキーがWindows用のものとは一部違うので説明が今ひとつピンと来なかった、、、と言うのもMacの使用がおっくうになった原因の一つだと最近薄々気がつきました。(←本当に一部なのですが・・・)


純正キーボードとマウスゲット♪_a0003824_10422260.jpg文化の日に秋葉のラオックスMac館に十数年ぶりに行きました。時間は薄暗くなる夕方ごろでしたが、iPod売り場以外は閑散としていました。
純正キーボードと前から気になっていたマイティマウスを購入。
その際店員にOSのバージョンを確認されましたが、10.3.9でも大丈夫でした。よかったー。(←かなり初心者)

戻って接続してみましが、キーボードは思ったより高級感があってかなり素敵です。重いし。
USBポートも付いていて便利便利。
マイティマウスは思ったより、安っぽい感じですが、飾りかと思っていた小さい円形のホイールは操作が繊細でいい感じです。
ただ全部の機能を出すにはOS10.4Tigerに上げる必要があります。今のところ10.4にする必要がないのでしばらくこのままで使用します。
来年Leopardが登場するようですし。


祝Mac miniゲット♪


by riye_tech_2004 | 2006-11-06 07:54 | Mac
<< 管理ツールHinemos Google for Your... >>