人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
MSDNでVistaの季節
MSDN Flash 2006/11/14号が届きました。(←Windows開発者向けのメルマガです)

日本の開発者の皆様へ

MSDN Flash をご購読いただいているお客様

開発者の皆様が待望されていた Microsoft Windows Vista 日本語版が完成し、まもなく MSDN サブスクリプションのダウンロードサイトから開発者の皆様に提供開始できることを大変うれしく思います。また、ベータ版の評価では、皆様の多大なご協力をいただいたことに深く感謝しております。皆様のご協力により、Windows Vista では過去にない高い品質の製品を初期段階から提供することができました。誠にありがとうございます。

Windows Vista が開発者の皆様に提供する可能性は、過去のどの Windows と比較しても大きなものです。日本の開発者の方が、 Windows Vista のこの可能性を応用してアプリケーションを開発し、デジタル ワークスタイル、および、デジタル ライフスタイルの日本での一層の発展を推進してくださることを心から願います。Windows Vista の様々な革新的な機能を利用したアプリケーションを開発して、我々によい意味での驚きをもたらしてくださることを期待しています。Windows Vista は、最新のパワフルなハードウェアやネットワーク環境を前提に設計されており、Windows Vista によって IT の新しい時代が切り拓かれると確信しています。その主役が、間違いなく開発者の皆様なのです。

Windows Vista では、 Microsoft .NET Framework 3.0 と Win32 API の両方に多大な投資が行われており、 Visual Studio を使用することで、視覚的に優れ、連携性が高く、ワークフロー対応が可能な、しかも安全性も高いアプリケーションの開発が可能になります。 Windows Vista のアプリケーションを開発するための技術情報は、以下の Web サイトに揃っています。 Windows Vista 対応のアプリケーション開発のヒントが必要なときや他の開発者とのディスカッションの際はぜひご活用ください。


MSDNでVistaの季節_a0003824_5513572.jpg先日Vsita開発終了がアナウンスされ一般には2007年1月30日に発売がきまりした。
パッケージングに時間がかかるのは予想できますが、プリインストールなどのOEM向けのRTM版のVistaはすでに出荷が始まっています。
そして開発者向けのVistaもいよいよMSDN サブスクライバ ダウンロードサイトから近日中にダウンロードできるとアナウンスがあったので、MSDN会員は年内にVistaが手に入りそうですね。
開発版と言えど機能的には製品版のVistaと同じです。
違いはライセンスだけですので開発目的以外には使用してはいけないVistaなのです。

まあ個人的にVistaはSP1(サービスパック1)が出て1つの完成と言えるでしょう。(←β版扱い)


MSDNホームページ


by riye_tech_2004 | 2006-11-16 06:00 | MSDN
<< PS3でLinux 老舗SNS?「このゆび止まれ!」 >>