コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
まるで手書き
a0003824_1291438.jpgごくごく親しい友人に年賀状を送っていますが、ここ数年はPCで作成しています。
裏と表両方です。
しかし、せめて宛名くらいは手書きでと思っていますが筆不精はどんどん加速しています。
とどまることを知りません。

それでも昔はちゃんと一枚一枚手書きで書いていたというのに、今年は1行の手書きコメントをつけることもなく、事務的な年賀状を出してしまいました。(←正確には昨年末)

やっぱり味気ないので、来年からは素敵な年賀状を書こうと密かに誓うのでした。
手書き風で。

昔雑誌のニュースで自分の筆跡を学習させて、オリジナルのフォントを作るソフトが発売されたのを思い出しました。
買ってみようと思っていたのに、ずいぶん経ってしまいました。

改めて検索してみると、あっさり見つかりました。
その名も、「まるで手書き」

試してはいませんが面白そうです。
フォントは相手のパソコンにも入っている必要があるので、基本的には印刷や画像での利用になるかと思いますがそれで十分ですね。

来年の年賀状は手書き風で行くぞ!(←自分で書かないの?)



まるで手書きしたようなフォントが簡単に生成できる「まるで手書き」登場!
まるで手書き(ソースネクスト)
イースト、手書き風フォント作成ソフト『おれん字2』を発売(←元ネタはこれかな)


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-01-27 01:38 | ソフトウェア
<< ActionScriptの変数名 メガマック >>