コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
ファイルサーバーが足らん
VMwareをガンガン使っているので、バックアップだとか色々と準備していると仮想マシンのファイルが結構たまりました。
HDDをどんどんどんどん消費します。
現在は使用頻度の少ないデータを消したりして、残り5GBくらいを維持しながら細々とやっています。(←もういや)

メインのファイルサーバーはPCケースがミドルタワークラスなので、HDDをもう積めないのです。
今までの経験からすると、こう言うタイミングで何かが起こるので早々に準備をしようと考えています。

一から組もうか迷うところですが、エプソンダイレクトのサイトを眺めていると、何だか素敵なPCを発見しました。Endeavor Pro4000です。

a0003824_492315.jpg何が素敵かって、このHDDを前から増設&交換できると言う不精な自分にはピッタリのケースを採用しているからです。
スペック的にはBTOでカスタマイズできるのはもちろん、メモリが8GBまで対応しているのも要チェックです。
自宅サーバーにふさわしい一台です。

と言いつつももうちょっと他を見てみます。



ファイルサーバー死亡


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-02-01 07:33 | 自宅マシン怒涛の記録
<< ActionScript変数の... ファミレータの起動 >>