人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
新型PSPのカスタムファーム化
新型PSPのカスタムファーム化_a0003824_2243446.jpg
昨年新型PSPが出た直後くらいに買いました。
ワンセグ用とYoutubeやビデオ再生用が主な目的で、肝心のゲームはそそるものが無かったので何も買っていませんでした。

やがてゲーム1本も持っていないのにも寂しいことに気がつき、ベスト版「塊魂」を買ってみました。(←新作当時から気になっていたタイトル)
微妙にハマってしまいましたが、中々上達しませんでしたけど・・・。

プレイしていて、PSPを持っている知人からの一言を思い出しました。

「UMDのアクセスがうぜー」

確かに。
DSのROMに慣れているせいか、かなり気になります。

今後ゲームを追加購入した時、UMDの差し替えがかなり億劫になるのは目に見えています。(←不精ものなので・・・)
そうなる前に対策をしなければ、と。

風の噂で、UMDをISOイメージに変換し、メモステからISOブートができると言う情報はすでに知っていました。
これができれば、かなり便利になるでしょう。

・・・画像は、カスタムファーム処理成功の写真です。

つづく。


by riye_tech_2004 | 2008-07-08 22:04 | PSP-2000の話
<< 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー2008 パンドラバッテリ >>