コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
シーサイドネット解約
ちょっと前の話題ですが、趣味でレンタルしていたシーサイドネットを5月で解約しました。
2002年から今年まで、6年ほどお世話になり、一番安い共用サブドメインプランで契約していました。(←月額780円)

申し込み当時はまだ有限会社シーサイドネットだったのですが、深夜に申し込むとセットアップ完了のメールがすぐ社長の小尾氏から届いたのもいい?思い出です。
それから会社も順調に成長し、株式会社になったり、データセンターを2~3回移転しました。

サービスはCGIのCPU負荷を見て制限したりと、パフォーマンス重視の内容に満足していましたが、更新の度に値段が高いなーと思っていたので、そろそろ見直そうと思いました。
Googleのページランクが結構いい感じだったので、移転すると下がってしまうと言うのがちょっと後ろ髪引かれましたけど。

まあ商用サイトでもないので思い切って解約してしまいました。
今となってはサービス内容が価格と合っていないので、何とかしないと今後厳しいんじゃないのかなーと思ってしまいます。(←コンパネも6年間でほとんど変化なし)

今だと、持ち込み独自ドメインが使える、さくらのスタンダートプランが結構いい感じです。

独自ドメインで運営しておくと、サーバーの移転のURL案内をしなくて済むので、次回からはそうするつもりです。

ちなみに独自ドメインはレンタルサーバー業者とは別で取得していたほうが無難です。
レンタルサーバー業者が、DNSサービスを独自でやっていればいいのですが、やっていないと移管手続きを引越しの度に行わないといけなくなり面倒なのです。(←公私でサーバーの引越しをよくやったので・・・)


[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-08-29 00:48 | インターネット
<< iPhoneと携帯電話 GmailのセッションIDを自... >>