コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
DVDダブルレイヤーに挑戦
a0003824_1951843.jpg
知り合いからVHSの映像をDVDにしてくれと頼まれています。

しかし、元のVHSはなんと3倍で録画しているので9時間あります!

さすがに切らないと入らないのですが、切っても4時間ありました。
という訳で2層式のDVD-Rを初めて買ってみました。
やっぱり値段はちょい高い。

映像の編集はPPC G4 Macminiでやってっみましたが、ドライブがなぜか2層式メディアを認識してくれません・・・。(←iMovieで選択できない)

ドライブがロジテックの外付けなのかもしれませんが、原因は不明。

ちなみに、Macminiで通常の2時間のDVDをレンダリングすると、エンコードに3時間くらいかかったので、映像編集は諦めました・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-09-28 19:05 | 自宅マシン怒涛の記録
<< ドコモ対応のiPhone3Gが... クラウザーフィギュア >>