コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
EP-901Aで雑誌をスキャン
a0003824_1827408.jpg
ホッチキスタイプの雑誌をバラして、EP-901AのADFで連続スキャンをやってみました。

とりあえずスキャンスピードの速い「オフィスモード」でスキャンしましたが、たまにジャムるもののほぼ問題なくスキャンできました。
傾き補正機能はあるのですが、どの程度効いているかは未定です。
さすがに大きく傾くとダメでした。

オフィスモードはスキャン速度が速いのはいいのですが、スキャン画像の品質はよくありません。
よくないのは写真などで文字などは綺麗です。やはりオフィス文書用ですね。

スキャンした画像はそのまま画像ファイルやPDFにできるので便利です。
最近のスキャナではあたりまえかも知れませんが、昔のものはグラフィックソフトを通していたりしていたので・・・。

時間がかかるものの本棚の整理ができそうです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-12-28 18:27 | 自宅マシン怒涛の記録
<< 舞浜自ビール PSPにmicroSDHD8G... >>