コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
SC420 HDD交換
a0003824_1731439.jpg
2004年ごろに野望テストのために購入したDELLのサーバーです。
野望はあまり人に理解されない企画だったのですが、さくらが後に同じ構想のサービスをはじめていました。
ので私の出る幕は無くなったという訳です。(笑)
現時点であまり注目はされていないようです。あと4~5年くらいでしょうか。

という訳で捨てるのも勿体無いのでLAN用のファイルサーバー兼仮想OSサーバーとして復活させることにしました。
旧ファイルサーバーであるExpressは引退してもらいます。(←ファンがヘタってうるさくなったと言う理由もある)
ちなみにSC420はカスタマイズしてメモリは2GB積んでいますが、HDDはケチって80GBx2のRAID1構成です。CPUはPen4の2.8GHz。

さすがにHDD80GBは、サーバーとして辛いので500GBx2に載せ変えて同じくRAID1のミラーリング構成にします。
500GBのミラーはなんとなく不安ではありますが・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-01-18 17:19 | 自宅マシン怒涛の記録
<< SC420 HDD交換2 EP-901AでDISC印刷 >>