コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:アキバ( 5 )
アキバ土産
a0003824_22263335.jpg
秋葉に用があって歩いていると発見。
こんなのが売っているんですね。

個人的にはコンデンサの形をしたお菓子とか、そんなほうが面白いと思いました。
今の秋葉は、そんな時代ではないですけどね。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-03-15 22:26 | アキバ
久しぶりのアキバ~TWOTOP~
a0003824_12373411.jpg
自作派の老舗ショップTWOTOP。
中に入ると、吐きそうなくらい人がいた(笑。
レジに列ができていてびっくり。
そう言えば日曜日のTWOTOPってかなり久しぶりだ。すごい人気。
ここでは特に買うものはなかった。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-22 12:42 | アキバ
久しぶりのアキバ~ファナティック~
a0003824_12203092.jpg
ファナティック、2月にアキバに行ったときにはじめて行った。
たしか東京店オープンしたてだったような。

その時は巡回するショップの中で1番HDDの値段が安かったのでここでHDDを購入した。
ここは庶民が泣いて憧れる(言い過ぎ)XEONを取り扱っている、アキバでは数少ないショップだ。
サーバー、RAID関係の製品も充実しており、最近流行りの似たようなものを売っている他のショップとは違った品揃えのショップだ。
秋葉では珍しい店員が寄ってくるショップ(笑。
色々教えてくれるので勉強になりました。

ここで200GBのHDDを2台購入した。もう2台欲しかったが目的のHDDの在庫がなかった。
(いかん、まだ動作確認してない!)

#β稼動の時のほうが安定してたな、exblog。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-22 12:21 | アキバ
久しぶりのアキバ~じゃんじゃん亭~
a0003824_17585719.jpg
中古サーバーを購入した”じゃんじゃん亭”
はじめて買い物をした。
さすがにこの店のある辺りは、末広町に近いので人の数もまばらだった。

ちなみに購入したサーバーは、CPUのコアを確認するためGentooのライブCDで起動しただけ(T_T。
早くさわりたい・・・。でも時間がない・・・。

#テーマトラックバックのバグ早く直して~exciteさん。多重送信しちゃったよ~(T_T。

じゃんじゃん亭
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-21 18:00 | アキバ
久しぶりのアキバ~クレバリー1号店~
a0003824_04437.jpgここ数年秋葉の裏通り(ツクモ本店がある辺り)もかなり賑やかになった。
自作パーツ買いに行く人間なんて少数派だった頃は歩きやすかった。
やっぱ日曜日はいかんな~。人に酔いそうで。

さていつもの巡回コースに入っているクレバリー1号店。
ここはご愛用のインテル製NICのバルク品がおいてある。
今回はギガイーサの"IntelPRO/1000MT"を1つ購入した。リテール品より2千円ほど安いかな。
またビデオカードのバルク品の種類も多いので昔はよく購入した。

そう言えばこの店、若い女性がLANケーブルを購入するのに店員が丁寧に説明していた。
ほほえましい光景だ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-20 00:46 | アキバ