コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:ネット通販生活( 14 )
ハリオの水出しコーヒーポット
a0003824_18564384.jpg
今年は水出しコーヒーに挑戦です。
ハリオの水出しコーヒーポットが良いとネットの噂を聞きつけ買ってみました。

抽出に8時間かかりますが、味はびっくりするくらいペーパードリップで出したものと違います。
何というか苦味が少なくコクがある感じ。
同じ豆なのに・・・。

昔渋谷の宮益坂に水出しコーヒーの店がありました。(←今はパスタ屋です)
1杯800円もしたので水出しコーヒーとは、面倒で高いイメージがあったのですが、ハリオ式は意外とお手軽でした。

ちなみにハリオのコーヒーポットは行きつけのホームセンターに売っているのを買った後見つけてしまい、送料分損した気分です。


[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-07-16 18:56 | ネット通販生活
microSDカード購入
先月デバッグ目的で購入したSH903はmicroSDカードが採用されています。
最近の携帯はメモリカードが付属されていませんので、早速購入することにしました。

a0003824_18312419.jpg
大手量販店だとまだまだ高価なので、ネット通販で購入しました。
ついでにメモステDuoへの変換アダプタもゲット。
メモステDuoなSO902iで使えたら幸せだな~。

a0003824_1831403.jpg
本当に小さいです。
くしゃみをすると無くしそうです。(←発想が昭和)
これで1GB(税別1,428円)なので安いですね。

残念ながらメモステDuoアダプタでSO902iに挿してみましたが認識されませんでした。
PSPは認識できるようなので、PSPを購入したら試してみようと思います。



microSDカード


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-04-06 07:27 | ネット通販生活
999円MP3プレーヤー
a0003824_711358.jpg
新しいMP3プレーヤーが欲しいと思いつつ、色々調べていると絞りきれずに結局時間だけが過ぎていきます。
いつもB級ITグッズで私を楽しませてくれる上海問屋。
そこで販売している格安MP3プレーヤー。なんと価格は税込み999円!
一部のマニアの間で話題(←自分だけか?)のSDカード差し替え式のプレーヤーです。
フラッシュメモリが内蔵だと、容量に不満が出た場合に買い換えるしかありませんが、SDカードだとメディア交換で済むので何かと便利そうです。

このプレーヤー前から気になっていましたが、いつも完売で買えませんでした。
あまりにも安いので気軽に買っちゃうんでしょうね。
曲名表示の液晶もないしWMAにも対応していないし、機能はそれなりですがシンプルなので逆に好感が持てます。

意外と高年齢向きか?

使用感は・・・。
空きSDカードが無いことに気がつきました(汗)


【999円 MP3プレーヤー】 DONYAダイレクト DN-2000 マリッジブルー


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-13 03:15 | ネット通販生活
スティックピープルが来た!
私もプログラマの端くれです。
この程度の玩具は見ただけで仕様が想像可能です。
なのでCUBE WORLDもあまり物欲は刺激しなかったのです。
しかも値段が高いと勘違いしていましたので尚更でした。

そんな中かつみさんから2個セットという情報を頂き、しかもアマゾンだとちょっと安いと言う嬉しい情報も。
さらにそんな中アマゾンからギフト券が届きました。

これは買いなさいと言う天のお告げに違いないと確信しました。
a0003824_0454681.jpg
と言うわけでアマゾンで買っちまいました。
思ったより小さいです。

a0003824_0461159.jpg
ボタン電池は自分で入れてやらなければなりません。
電池を入れればスティックピープル(ドットの人間)に魂が入ります。

a0003824_0462439.jpg
CUBE WORLDの醍醐味は連結です。
左右につなぐと互いに手を振り合い、一方がシャッターを閉め隣のCUBEに移動します。
ちなみにこの瞬間に切り離すと、スティックピープルが消えリセットされたような状態になります。

a0003824_0463940.jpg
横に倒すと押して転がそうと頑張りますが、残念ながら無理だよと心の中で突っ込みます。

個人的にはバックライトがついて欲しいですね。
ちょっと見辛いです。
4分でスリープに入り自動で電源が落ちますが、4分も見ていないのであんまり気になりません。
人によってはこの仕様が寂しいと言う意見もあるようです。


CUBE WORLD
東急ハンズでCUBE WORLD


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-24 20:27 | ネット通販生活
2GBのSDカード購入♪
a0003824_11431959.jpg今年のGW用にSDカードを購入しました。
昨日注文したのに今日届きました!

最近デジカメで動画をお手軽に撮影するのがマイブームなので大容量のSDが欲しかったのです。
もちろん容量は2GB!。しかも150倍速です。
デジカメで撮影する場合画角が視界よりは遥かに狭いので、合わせて動画で景色を撮影し、その場の雰囲気を残すようにしています。
うちのデジカメの動画は320*240と画質はそれなりですが、結構思い出になるので最近ハマってます。
難点はSDからPCへの転送が長いこと。
150倍速で多少は軽減されるでしょうが、2GB目いっぱい撮影すると結構な時間がかかりそうですね。
パナのFX-7でも問題なく使用できました。
最近はFlipClipなどの動画系も流行りつつあるのでそろそろやってみようかしら。

そう言えば上海問屋って最近メディアでよく見かけますな。



シグマリオンIIIでTV視聴


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-11 11:43 | ネット通販生活
楽天「あなごの大谷」
a0003824_19184554.gif今年想定外の方からお歳暮が届きました。
お返しは何にしようかと悩みましたが、とりあえず楽天のあなごの大谷にしました。
ここは焼いたアナゴを真空パックで販売しています。
何人かに送りましたが中々評判良かったです。
昨日午前中に注文して今朝先方届いたようです。(はやっ!)

最近株価がよろしい(下がった時追加で買っておけばよかった!)楽天ですが、ここ数年ずっと利用しています。
とにかく私のような職業の人間にはお歳暮を手配する際、わざわざ店頭に行かなくて済むのでとても便利です。しかも変わった品物も多いし、最近は店舗の数もかなり増えているので選び甲斐があります。

ちょっとだけ応援してください♪


あなごの大谷
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-12-21 19:26 | ネット通販生活
まるまるC MAGAZINE for DVD -1989~2003年度版-
a0003824_18262313.gifC MAGAZINEと言えばプログラミング雑誌の草分けだ。
昔はよくお世話になった。
最近も買ってはいるが、ほとんど読まずに本棚に直行している(^^;
技術系の雑誌は忘れた頃に必要になる場合があるので情報源としてストックしておく必要があるのだ。

このDVD、ちと高い(50,000円!)けど14年分の記事がまとまっているのは貴重だ。
昔の記事も久しぶりに読んでみたいし。(←これが一番の購入理由)
渋谷のマークシティから飛び降りるつもりで購入に踏み切った。

もちろん特性オプティカルマウスはゲットした(笑)

ランキング投票お願いします♪


まるまるC MAGAZINE for DVD -1989~2003年度版-
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-08-05 18:29 | ネット通販生活
今年も楽天で・・・
今年も楽天でお中元の手配をした。

a0003824_184173.jpgある人のお中元はコレに決定。
注文殺到品なのでいつ届くか未定です。
楽しみに待っていて下さい♪
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-07-13 17:53 | ネット通販生活
BenQの液晶モニタ
a0003824_23525124.jpg
前々からチェックしていたBenQの液晶モニタ。
3月にタイムセールの案内メールが来て、FP71Eが34800円→27800円だった。
速攻でスペックをチェック!問題ないので注文ボタンを押してしまった。
買いの理由として、まず価格、17インチでSXGA対応、入力端子DVIとD-SUB2系統付、液晶応答速度12msが理由だ。
17インチでSXGA(1280*1024)の液晶モニタで3万を切るのは安いと思う。しかも入力端子2系統もついてるとは。

買ったのは3月。
送られてきたのも3月。
そして箱を開けたのが6月。
3ヶ月も放置していた。
言い訳をすると4台目の液晶なので使わなくても問題ないし、Macmini用として購入したので肝心のMacminiに触る時間がなかったの放置してしまった。
一番の理由は仕事が忙しいからなのだが・・・。

使った感想。
液晶の映りもそこそこいいし、ドット落ちもないし、満足80%。
不満20%は、DVIとD-SUBの切り替えをボタン一発でできないのが難点。
切り替えはわざわざメニューを出して2階層ほど下がる必要があるのでかなり面倒だ。
2台のPCを頻繁に切り替える場合は要注意だ。
とは言え、この価格だしサブマシン用なので我慢しよう。

急いで買った割りにはこの液晶モニタ、まだ安売りを実施中だ。
急いで買って損した気分。

もう一台欲しい気持ちが・・・・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-06-20 20:40 | ネット通販生活
Galileo HG-02S
a0003824_13105063.jpg
評価機が届いたよ。ママン。

地方のTV番組見るプロジェクト~Galileo HG-02S~
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-06-01 13:09 | ネット通販生活