コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:西条の星!( 7 )
同郷応援トラバ その7
久しぶりに応援トラバすることにした。
すっかり芸能人ブログの女王として君臨しているけど、今回の記事読んですごく納得してしまう。
それしても一人同窓会って、友達の名前検索したことあるけど何人もやったことない。
今度やってみよう♪

で、ちょっとひっかかったキーワードが2つ。
「シメる」
「オキシドールで色抜き」

「シメる」は昔流行ったのを思い出す。(←久しぶりに聞いて懐かしい)
さすがに今ではシメるなんてこと言う人間関係がなくなってしまったので、今でも使われているのか不明・・・。
ちなみ同意語で西条近辺だと、「クラす」と言ったりする。
「おまえなめとんのか!くらすゾ!!」
といった感じで使う。
チェッカーズ(元)のフミヤも言っていたので九州でも使われているようだ。
語源はきっと”くらわす”と言うことだと思う。
ちなみに返し技は、
「荷物もってこい~」

「オキシドールで色抜き」
さすがに今どきいないでしょう・・・・?
あとビールで色抜きもありましたな。そういえば。
子供の頃友達が前日まで真っ黒だった髪が、茶色になっていたこともあったっけ。
当時はなんか怖いものでも見たかと思ってしまった。(笑)

ちょっとだけ応援してください♪


恋の
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-09-25 15:56 | 西条の星!
”眞鍋かをりのここだけの話”同郷トラバ その6
保険が利かなくて高いことで有名なセラミックの歯だが、さすがに芸能界の方は入れてるんだな~と思った。
ところで気になったのはセラミックの歯って割れるんだ。
何噛んだんだろ???

それとあの靴下履いたんだ^^;
西条の星・・・。

おれっちもセラミックの歯にしたい!


デンタル~
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-06-28 09:56 | 西条の星!
”眞鍋かをりのここだけの話”同郷トラバ その5
面白いんだけど、そんな靴下はいてると婚期逃すよ~(笑)

がんばれ西条の星!

素敵な靴下
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-06-22 23:41 | 西条の星!
”眞鍋かをりのここだけの話”同郷トラバ その4
おおっもう次の投稿が!
どんどんエネルギーをためてるようで安心したところにすごい写真が・・・。
がんばれ西条の星!

おっと仕事仕事・・・。

眞鍋かをりのここだけの話
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-19 02:15 | 西条の星!
”眞鍋かをりのここだけの話”同郷トラバ その3
a0003824_3565570.jpg
むむ、何だか色々大変だったようで。
近年TVの露出も増え、食うか食われるかの芸能界で本当によくがんばっているな~と感じている。

なんと言っても数少ない愛媛県東予方面出身の芸能人は数少ないワケなんですよ。
気持ちが沈んだら後は上に上るワケなんですよ。
だからがんばって欲しいワケなんですよ。
知り合いの西条系ブログから写真をもらってきたワケなんですよ。

ところで眞鍋かをりさんはどんなパソコンでブログ書いてるんだろう。

おっと仕事仕事・・・・。

眞鍋かをりのここだけの話
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-18 03:54 | 西条の星!
”眞鍋かをりのここだけの話”同郷トラバその2
a0003824_1832940.jpgふむふむ、そう言えば今年のセンバツ愛媛代表は西条高校だった。
遠い東京からこっそり応援しよう。

そういえばH2最近読んでいる。
あいかわらずの内容だが、なぜ読み進んでしまうのだろうか?

H2?
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-03-30 01:38 | 西条の星!
”眞鍋かをりのここだけの話”同郷トラバ
a0003824_391612.jpg
ふむふむ水の都西条市から上京ですか。自分も18で上京したので懐かしいな。
しかも同じく愛媛から。とにかく西条市あたり方言はガラがよろしくないので間違っても関東じゃ使わないはうがいいでしょう。(ガラが悪いといっても女の子は悪くないと思うけど)

そう言えば18の頃の東京のイメージは”リングにかけろ””ドーベルマン刑事(デカ)”のイメージが強くてちょっと怖かった。(笑)
”リングにかけろ”では菊と竜児が、再婚した父親の虐待から逃れる時の話で東京のことを”テリブル東京”紹介していた。
”ドーベルマン刑事”見ていると、東京ではちょっと道を外してしまうとシャブ中にされてしまうイメージだった。(笑)

実際の東京は出会う人はほとんどいい人が多いけどね。
おっと、こち亀の人情イメージも忘れてはいけなかった。(←昔のこち亀。今は読んでないので不明)

眞鍋かをりのここだけの話
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-03-23 02:46 | 西条の星!