コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:渋谷界隈( 31 )
さらば銀杏荘
a0003824_22103981.jpg
渋谷にある銀杏荘が昨年末で閉館したそうです。
一度は泊ってみたいと思っていましたが適わずでした。
しかし以前上京した友人に勧めて泊まってもらった際中に入ったことがあります。(←安かったので)
率直な感想は物の怪が出そうで泊まる勇気は無かった・・・かも。(笑)



昭和の懐かしさ残す宿泊施設「銀杏荘」が閉館へ

[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-01-05 22:22 | 渋谷界隈
マックの心使い
a0003824_3162695.jpg山下書店の近所にあるマック。
ふとカウンターの隣の人をみると携帯の充電をしているではないですか。
私も覗き込むと、コンセントがあることに気がつきました。
ここのカウンターは目の前に物置スペースがあるためコンセントは通常見えません。
常識の範囲で使ってもいいのかな?
使ってもいいのなら、こんなお店が増えるといいですね。
モバイラーにとってはオアシスです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-12 22:13 | 渋谷界隈
nakata.net Cafe@表参道
FIFAワールドカップ2006が開幕しました。
a0003824_229163.jpg
そこで思い出すのが、X-BOX360ラウンジの跡地に中田カフェがちょっと前にオープンしました。

a0003824_2292685.jpg
中にはまだ入っていません。



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-10 00:57 | 渋谷界隈
シンドラーのリフト@渋谷
a0003824_0565836.jpg
絶妙な語呂合わせで今話題のシンドラー社。
渋谷警察前の歩道橋に新しく設置されたエレベータは、シンドラー社のもので点検待ちのようです。

ここの場所は何年か前は下りの階段がありましたが、どう言うわけかぶった切られました。
しばらく放置されて最近になってこれを設置するためだったのかと納得しました。
何事もないといいですね。



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-07 03:54 | 渋谷界隈
給食当番
a0003824_23404889.jpg
2丁目交差点にありました。
おいしそうだったので、砂糖とシナモンを買ってみました。
買うのに妙に時間がかかると思っていたら1つ1つその場で揚げてくれます。
標準だと思われる砂糖の方がおいしかったです。

a0003824_434040.jpg

[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-02-17 23:44 | 渋谷界隈
ブックファースト渋谷
a0003824_2042585.jpg
アマゾンだと立ち読みができません。
出会いを求めて久しぶりにブックファーストへ。

仕事関係の書籍を購入しました。
技術本は高い・・・。
2冊で8,000円ほどでした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-02-17 20:51 | 渋谷界隈
ぶった切られた歩道橋
a0003824_4365062.jpg
たったこれだけの道幅を横断するのに歩道橋を渡らなければなりませんでした。
と言いつつも結構下を強引に横断する人が多かったのです。
クレームが多かったのかどうかは定かではありませんが、歩道橋がなくなり横断歩道が完成しました。
ちなみに、木曜日の深夜に切断工事を行っていました。

a0003824_4422779.jpg
こんな感じに切断されています。個人的にはとても歩きやすくなったと思います。
私も246を横断する以外は、この青学前の歩道橋は使っていませんでした。

ちょっとだけ応援してください♪
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-01-30 04:40 | 渋谷界隈
大雪
a0003824_21473889.jpg
昨日は大雪でした。
受験生は大変でしたね。

ちょっとだけ応援してください♪
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-01-22 21:47 | 渋谷界隈
渋谷電力館でウランガラス展
a0003824_1735052.jpgたまたま渋谷電力館に行くとウランガラス展をやっていました。
ウランガラスの存在など知らなかったので、とても危険な香りを感じましたが放射能は人体に悪影響を与えるほど出ていないらしく、美しい観賞用の芸術作品でした。

ウランガラスは普段は透明なガラスですが、紫外線と当てるとグリーンに光ります。
写真は紫外線を当てた時のものです。


ウランガラス展は1月10日(火)までやっています。

ちょっとだけ応援してください♪



ウランガラス同好会
電力館
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-01-06 18:28 | 渋谷界隈
美輪明宏
さっき2丁目のアクセサリ屋の前で美輪明宏さんとぶつかりそうになりました。
生で見ると迫力ありました。
黄髪なのですぐわかりました(笑)

ちょっとだけ応援してください♪


美輪明宏
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-12-09 20:29 | 渋谷界隈