コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:お勉強の時間です!( 1 )
新しい英会話教材
a0003824_15153455.jpg
やっぱり英語ができないと不便なのでそろそろ本気を出そうかと思いました。

結構ラクに楽しく勉強したいので、教材探しは真剣です。(←お金もかけたくない)
DSの「えいご漬け」を挫折してしまったので、次なる教材を探していたら「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」に出会いました。

これにヒットしたポイントは以下です。

・英単語の範囲が中学英語まで。
聞いたこともない単語に意識を取られるのが嫌です。

・会話英語なので文が単純である。
これなら丸暗記も可能。
しかも応用範囲が広く実戦的。

・本の構成がシンプル
英文でも解説文でも長文がないので、読むのに苦痛を感じにくい。

・CD付
やはり聞くことは重要。
なぜならば子供が言葉を覚えるのはまず聞く事から始めるからです。
そして、語学用に買ったハズのiPod shuffleが長い眠りから覚めるときが来たのです!

語学学校に行くのもいいのですが、学校は最後の仕上げにしておきたいですね。
英語教材はすごく豊富なので、自分に合った学習要領を掴めばきっと安くいいものに出会うはずです。
自分の場合は、ラクに楽しく、そして安価に、が学習要領ですね。

当面の目標はアメリカに行って、バーガーキングでスムースなオーダーをすることが目標です。(←その前にパスポートを取らなければ・・・)


[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-09-25 15:15 | お勉強の時間です!