コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:命の酒( 38 )
命の晩酌~その29 「小樽ビール」~
a0003824_2244131.jpg
久しぶりの酒カテゴリの更新です。(←忙しくて飲んでる暇が無い!)

北海道のぶーちゃんが、いつ送ってくれるのだろうか?と心待ちにしていた小樽ビールが届きました。
頂いたのは今回で2回目なのですが、ブログには記録が残っていないので、前回は2004年2月以前のようです。

チルドものなので早く飲まないとね。

久しぶりに飲んだのですが、かわらずうまい!うますぎる!

小樽ビール
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-01-02 22:44 | 命の酒
命の晩酌~その28 「菊乃井 生原酒」~
a0003824_4163386.jpg青森旅行で購入した地酒です。
日本酒は苦手でしたが、計算の弱い店主に惹かれて購入しました。(笑)
そろそろ日本酒の勉強もしないといけないですね。



鳴海醸造店 菊乃井
ランプの宿


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-05-12 04:16 | 命の酒
エビス印の竹タンブラー
a0003824_20242371.jpgまたエビス印のオマケが・・・。
とりあえずまた買ってしまいました。


a0003824_2029195.jpg竹なのですごく軽いです。



鈴の音を奏でるビアマグ
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-03-05 20:26 | 命の酒
命の晩酌~その27 「鬼火」~
a0003824_3342860.jpg行きつけの酒屋で一銘柄あったので購入しました。
その名も焼き芋焼酎「鬼火」
焼き芋焼酎とは、一般的な芋焼酎の場合仕込みに使う芋は蒸かしたものを使用しますが、「焼き芋焼酎」は焼いた芋を使用して造られます。

最初蓋を開けたとき、ぶわっと香りが溢れました。
焼き芋の名の通り香りは強めです。
味は薄めなのでロックで丁度良い感じです。

しばらく飲んで味と風味を覚えで次の銘柄にチャレンジします。
次の狙いは黒瀬です。


田崎酒造
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-02-25 03:43 | 命の酒
命の晩酌~その26 「GROLSH」~
a0003824_1242017.jpg
久々の酒ネタ。今回はグロールシュビールです。
行きつけの酒屋で安かったので購入しました。一缶199円です。
基本的にビールは麦芽とホップのみのものしか口にしません。
このグロールシュもその中の1つで、オランダのビールですがはじめて飲みました。


a0003824_1294949.jpg飲んだ感想は、

「濃いわ~」

です。
飲みごたえがあって硬派なビールですね。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-02-16 12:10 | 命の酒
命の晩酌~その25 「ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー2005」~
a0003824_0235987.jpg昨年のボジョレー解禁日はバーの飲み放題で堪能した。
そこですっかり酔っ払ってしまい同行者がいるのにもかかわらず寝てしまった。
申し訳なくて後から激しく反省した。

なので今年はおとなしくセブンでウィラージュヌーボー買った。(仕事も忙しいしね)
買うと5回くじが引けた。
くじの箱は一般商品と酒類に分かれていたので、迷わず酒類にした。しかし酒類の箱の中にはくじが1枚しかない。
すると店員が「絶対酒のほうがいいっすよ~」と予備の箱を持ってきてくれた。

そしたら・・・。


a0003824_032372.jpgこんなにいっぱい、

a0003824_0322883.jpg当たっちゃった♪

ちょっとだけ応援してください♪
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-11-18 20:35 | 命の酒
命の晩酌~その24 「ホッピー」~
a0003824_1152431.jpgスーパーでホッピーを発見。
自宅でもあれをやってみたくなった。
たまにはいいよね、こういうの。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-06-29 01:16 | 命の酒
命の晩酌~その23 黒糖焼酎「奄美」~
a0003824_10575342.jpg久しぶりの酒ネタ。
最近黒糖焼酎ブームだ。(←自分の心の中の)
珍しく色のついた黒糖焼酎を発見した。
と言う訳で”色買い”。

味は・・・、個人的には今ひとつ。

ちなみに黒糖は喜界島が基準なのだ。(←これは好き)


a0003824_1132070.jpg蘭の1升瓶があったので、これも速攻ゲット。
小瓶は無かった。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-06-23 11:00 | 命の酒
命の晩酌~その22 「三石こんぶ焼酎」~
a0003824_1754251.jpg札幌の友に頂いた酒。
またしても北海道のフロンティアスピリット溢れる一品だ。
なんと昆布の焼酎!

はじめての体験にココロオドル。
飲んでみよう。

「昆布の香りがぷんぷんじゃあ!」
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-03-17 16:58 | 命の酒
命の晩酌~その21 「YEBISU超長期熟成」~
a0003824_62532.jpgとりあえず飲んでみた。
もちろんうまい。
うまい、が値段が高い。超長期熟成350缶の値段は無印エビス500缶とほぼ同じ値段だ。
初めて目にした時は値段を確認せずに条件反射で買い物カゴに入れた。あとでちょっとびっくり。

そういえば自分がエビスを飲み始めた十数年前は飲食店の生エビスはほとんど見かけなかったが、最近は生エビスを置いている店が増えて本当にエビスが浸透したなあ~とうれしくなってくる。
清涼アルコール飲料である発泡酒に負けないで頑張って欲しい。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-03-12 06:10 | 命の酒