コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
今日も仕事
クライアントがテストを行っているので今日は待機。
トレーニングは行けないな~。
バグ出ませんように(合掌)
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-31 14:06 | お仕事モード
7月最後
a0003824_2343473.jpg

惜しくもパーフェクト投稿を逃した7月であったが、外したのが1日だったのは自分でも頑張ったかな。
本当に不精なので。
でも無精者が持続できるブログってやっぱりスゴいですね。

写真は大好きな夏の雲。

7月のおまけ
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-31 02:41 | フリートーク
preminiに不具合
preminiに「これはサンプルです」画面

最近の複雑なハードに複雑なソフトが搭載された家電たちには少なからずバグが残っているケースが多いな。
商品リリースサイクルにデバッグが間に合ってないんだよね~。

preminiは比較的シンプルな携帯なので大丈夫かなと思っていたけど、やっぱり問題が残ったまま出荷されたようだ。
表示が違うだけのようなので、すぐにドコモショップに行かなくてもいいと思うけど、気持ちの悪い人は8月2日に行ったほうがいいですね。
斜めから読むと、この機会に他の公表されていないバグも一緒に直されるかもしれないのでシステムは安定するかもしれない。
さて、この不具合表示、混雑した基地局の少ない花火大会の会場でiモードを使用すると見ることができるかもしれません(笑。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-30 14:19 | 携帯ライフ
Coolishを吸ってみた。
a0003824_13101313.jpg
TVCMで気になっていたアイス。
なんとなく手軽に食べられそうと思いずっと気になっていた。

さっそく吸ってみた。
「ずずー!」
固まっていて吸えなかった・・・。

そうですか、やわらかくなってから吸うのですね。
平和な夏の日の1ページ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-30 13:15 | 食わなきゃ死ぬ
CPUファンの交換その2
a0003824_12322447.jpg

暇を見てファンを交換することにした。
まずはBeforeのリテールファン。


a0003824_12325122.jpg

ファンを取り外した所。
シリコングリスで汚れているPentium4。


a0003824_12331727.jpg

取り付けは非常に簡単だった。
Afterその1


a0003824_12334225.jpg

Afterその2


a0003824_123409.jpg

取り外したリテールファン。
二度と使わんゾ(笑。

さて使用感は・・・?
6千円近くもしただけあって静かになった♪
なんと言ってもHDDのカリカリ動作音がよく聞こえるようになったことだ。
リテールファンだと微かにしか聞こえなかったし。
静音ファンの音も全く聞こえなくはないが精神安定の範囲だ。
PCを床に置けばきっともっと静かになるだろうが、メイン機はデュアルモニタ環境なのでケーブル長の関係で床には置けない。。。

でも・・・
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-30 12:48 | 自宅マシン怒涛の記録
CPUファンの交換
a0003824_9472226.jpg


Pentium4のリテール版付属のファンはとてもうるさい。
温度が上がってくるとファンの回転数が上がり、周囲の音が消されてしまう。
今まで我慢していたが先日静音ファンを探しに行った。(ビックカメラ有楽町店)
他の製品より目立ったのが上の写真の静穏ファン。
いかにも効きそう。

a0003824_950413.jpg


結構デザインも美しい気がする。
これでうるさければ水冷にするしか残された道はないだろう。

つづく。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-29 09:53 | 自宅マシン怒涛の記録
5日も・・・。
もう5日も酒を飲んでいない。
そろそろ体調を崩すかも・・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-29 09:39 | フリートーク
N505の呪い
N505のメモリの少なさに悩まされています。
クライアントの要望には応えたいのですが。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-28 10:57 | docomo開発
セグウェイHTを見た!
14時ごろ渋谷でセグウェイHTに乗っている人を見た。
これって公道走っちゃダメだったような・・・。
結構スピードでるな~とホンモノを見て感動した。
サマージャンボ高額当選したら買うゾ。

セグウェイHTってこんな乗り物
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-27 16:02 | 渋谷界隈
Gentoo Linux 2004.2 リリース
試食中なのにニューバージョンが出ましたか。
早速LiveCD落とそう。
GentooJP
[PR]
by riye_tech_2004 | 2004-07-27 11:44 | Linux(Gentoo)