コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ホテルに到着
a0003824_17472918.jpg

ボーダフォンのグローバルパスポートバッチリだ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-29 17:47 | 旅は道連れ
やっと出発です。
a0003824_15193922.jpg

長かった。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-29 15:19 | 旅は道連れ
成田到着
a0003824_7443097.jpg

今回は箱崎からリムジンバスで来た。パスポートチェックされた。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-29 07:44 | 旅は道連れ
702NKのマルチメディアカード
a0003824_2253613.jpg
702NKに32MBのマルチメディアカードが付属されていたのを今日知った^^;
ちょっと得した気分だ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-28 22:06 | 携帯ライフ
702NKより
a0003824_194148100.jpg

送信テスト。
ニューデジカメFX7購入!
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-28 19:41 | 携帯ライフ
NOD32ウィルス検出
a0003824_374493.jpg
忙しいのにBecky!よ、勝手に添付ファイルを展開するなよ・・・。
*.emlは大抵のメールソフトで勝手に展開するのでウィルスソフトを入れていないパソコンにこのメールがきたらかなり危険だ。100%感染するハズだ。
なんと言ってもトロイのノロイが仕掛けられるから・・・。
お後がよろしいようで。
それにしてもここ数日かなりウィルスメールが届くんだけど流行ってんのかな~。
ウィルス定義の更新もほぼ毎日だし。

ちなみに愛用のウィルスソフトはNOD32。
Windows2003にも正式対応していて6800円と言うお買い得ソフトだ。
そういえば先日世間を騒がせたウィルスバスターは使ったことがないな~。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-26 03:14 | ソフトウェア
生麺工房鎌倉パスタ
a0003824_2523627.jpg
青山大学の246を挟んで対面に飲食店があつまった小さな地下街がある。
知らないうちに乾麺ではなく、生麺を使用したパスタ屋できていた。いつの間に!
いつもは蕎麦屋の丸屋に直行しているので気がつかなかった!

と言う訳で仕事の合間に行ってみた。
店内は土禁だ。
中は広い。
禁煙席はちゃんと喫煙席と隔離されている。

パスタをセットで注文すると自家製のバジルパンがついてくる。(←ついてくるというかつけた)
これがまたモッチリしていてうまかった。パンをちぎるとお餅のように伸びるのだ。
はじめて生麺のパスタを食べてみた。
やはり乾麺とは少し違う食感だ。

レジでお持ち帰り用の生麺も売っていたので今度買ってみようかな。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-26 03:00 | 渋谷界隈
jargの問題
今まで問題無かったがついにjargをかけるとpreverifyでエラーが出てしまった。
------------------------------------------------------------
Error preverifying class b
VERIFIER ERROR b.drawGame(II)V:
Inconsistent stack height 11 != 0
not exec preverify command.
java.io.IOException: not exec preverify command.
at jarg.Jarg.n(Unknown Source)
at jarg.Jarg.j(Unknown Source)
at jarg.Jarg.main(Unknown Source)
------------------------------------------------------------
どうもバイトコードを最適化するとダメみたいだ。
と言う訳で-nobcoオプションを追加して回避。

ちなみにjargとはJavaのクラス名等を最適化してアプリサイズを小さくしてくれると言うありがたいソフトだ。(←本当は別の意味がある)
作者の方にはとてもとても感謝です。

#jargの問題とは別に4時間ほど取れなかったバグがとれた♪


jarg - Java Archive Grinder
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-23 21:13 | docomo開発
ボーダフォンで持ち込み機種変更(2.5G→3G)
a0003824_1858062.jpg
月末に海外旅行に行く予定だ。(←果たして仕事がちゃんと終わって行くことができるのか!?)
携帯電話がライフラインになるのは日本だけではない。
不測の事態に備えて海外に3G携帯を持って行こうと考えた。

と言う訳でアプリデバッグ用に買ったV602SH。(写真左)
全く使ってない。
もったいないので、2.5G(パケ機じゃないのは2G)から3Gに”持ち込み機種変更”をボーダフォンショップでしてもらった。
ドコモでは何度も経験済みだが、ボーダフォンではやったことがなかった。
手数料は1900円。ドコモより200円安い。
1つ問題なのは無償修理等のサポートがないこと。ただハードの保証期間内であればハードの保証規約にそって修理は受けられる。要するにボーダフォン側からの金銭面でのサポートが受けられないそうだ。
問題無いので機種変更を依頼した。

持ち込んだ携帯はIMAPが使えない702NKで、IMAPが使えないので1月に解約した3G端末だ。
約2ヶ月ぶりに魂(電話番号)が入った。
今度は海外でのローミング通話が目的なのでIMAPは無視する。(笑)
時間があれば自宅サーバーにWEBメールを仕込むかな。

と言う訳で再びNOKIAライフが始まった。

持ち込み機種変更とは
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-20 19:10 | 携帯ライフ
リック・アストリー
a0003824_1855462.jpg
この曲を聴くと何故か元気になる。
懐かしい~。

去年だったか、リック・アストリーの再デビュー曲を期待して聴いたが普通の声だったのでガッカリした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2005-04-20 18:42 | J-WAVEとともに