コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
SIMPURE L (L600i)
a0003824_17571862.jpg今年のGWは中国の即墨方面に行く予定です。(←マニアック!)
Vodafoneのローミング携帯は解約してしまったので、今年はドコモのローミングサービスを試します。
機種はNM850iGにしようと思ったのですが、702NKを比べてPOP3やIMAPクライアントが搭載されていません。
さすがに仕事で利用するのは弱いし魅力がないので購入を断念しました。
そこで目に止まったのが低価格のSIMPUREシリーズ。
迷わずSIMPURE Nにしようと思ったのですが、miniSDカードが搭載されていないので断念しました。
スペック的には韓国製LG電子の"SIMPURE L (L600i)"が良いのでこれにしました。
韓国製の携帯ははじめてなのでちょっとドキドキです。
使用感はN900iSより使いやすいです。N900の文字入力に慣れないのが原因かもしれませんが、違和感なく使用できます。
なんとなく操作性が三菱製の携帯と雰囲気が似ています。OEMって思うのは気のせいでしょうか。

特筆はバッテリ容量です。1300mAhあります。メーカーが異なるので一概には比較的できませんが、N900iSは850mAhです。
多少電池の持ちがいいかもしれません。


国際ローミング対応FOMA「NM850iG」、3月17日に発売
702NK解約


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-27 22:38 | 携帯ライフ
五勝手屋羊羹
a0003824_22355748.jpg
私が無類の羊羹好きと伝えると友人が買ってきてくれた羊羹。
北海道の羊羹だそうです。
パッケージが中国チックです。

a0003824_22361366.jpg
開けてびっくり玉手箱。
円柱系の羊羹にびっくり。
ビジュアルはさらに中国チックです。
花火のように見えます。

a0003824_22362598.jpg
おいしゅうございました。



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-25 22:22 | 食わなきゃ死ぬ
スティックピープルが来た!
私もプログラマの端くれです。
この程度の玩具は見ただけで仕様が想像可能です。
なのでCUBE WORLDもあまり物欲は刺激しなかったのです。
しかも値段が高いと勘違いしていましたので尚更でした。

そんな中かつみさんから2個セットという情報を頂き、しかもアマゾンだとちょっと安いと言う嬉しい情報も。
さらにそんな中アマゾンからギフト券が届きました。

これは買いなさいと言う天のお告げに違いないと確信しました。
a0003824_0454681.jpg
と言うわけでアマゾンで買っちまいました。
思ったより小さいです。

a0003824_0461159.jpg
ボタン電池は自分で入れてやらなければなりません。
電池を入れればスティックピープル(ドットの人間)に魂が入ります。

a0003824_0462439.jpg
CUBE WORLDの醍醐味は連結です。
左右につなぐと互いに手を振り合い、一方がシャッターを閉め隣のCUBEに移動します。
ちなみにこの瞬間に切り離すと、スティックピープルが消えリセットされたような状態になります。

a0003824_0463940.jpg
横に倒すと押して転がそうと頑張りますが、残念ながら無理だよと心の中で突っ込みます。

個人的にはバックライトがついて欲しいですね。
ちょっと見辛いです。
4分でスリープに入り自動で電源が落ちますが、4分も見ていないのであんまり気になりません。
人によってはこの仕様が寂しいと言う意見もあるようです。


CUBE WORLD
東急ハンズでCUBE WORLD


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-24 20:27 | ネット通販生活
帰ります。
a0003824_1556042.jpg

すべての予定消化。
青森県内のFOMA圏外の場所でauは余裕で圏内でした。
PDCは圏内だったのでドコモはやる気があるのかと疑問を感じます。
それにしてもやっててよかったデュアルネットワークサービス。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-23 15:56 | 旅は道連れ
ランプの宿
a0003824_15472231.jpg

ここのビジネスモデルは非常に興味深いです。
テーマが即コスト削減になっています。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-23 15:47 | 旅は道連れ
十和田湖
a0003824_13451963.jpg

まだ通過点です。
FOMA圏外で感動を送れず…
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-23 13:45 | 旅は道連れ
あんこあられ
a0003824_3161046.jpg気になるのでメモメモ。
両国国技堂のあんこあられ
うまいと評判です。
今度買いに行こうと思います。

うまければいつも悩む東京土産にしようっと。



あんこあられと兵馬俑


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-22 03:18 | 食わなきゃ死ぬ
東急ハンズでCUBE WORLD
a0003824_4121981.jpg
先日東急ハンズに行くと最近ちょっぴり気になるCUBE WORLDがいっぱい並んでいました。


a0003824_13563528.jpg1980円くらいなら買ってもいいのですが4410円は高いですね。しかもこれの醍醐味は写真ように合体させて組み合わせのアニメを楽しむことだと思うので、複数個買う必要があるんですよね。
2個で1万円近くするのでハマると危険です。


CUBE WORLD
スティックピープルが来た!


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-19 19:43 | おもしろいもの大好き
はし田屋
a0003824_20365445.jpg
久しぶりにここの親子丼を食べたくなったので行って来ました。
溶き卵の上にさらにオレンジ色の黄身が載っている親子丼はなかなか美味しいです。


鶏とり卵 はし田屋


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-18 17:30 | 食わなきゃ死ぬ
NM850iG
a0003824_15184591.jpg今一つわからなかったNOKIA製FOMAのiアプリのスペック。
気になったので調べてみました。


・DoJaは1.5OE
・Canvasの描画エリアは176x144
・1アプリのスクラッチパッドサイズは100KB
・ちょっと驚きはMFi未対応だと言うこと。着メロはスタンダードMIDIのみ。

ざっとこんな感じです。
DoJa2.0未満の位置づけですがほぼ504レベルです。
ゲームについて言えばほとんどの開発メーカーが無視するスペックであることがわかりました。
まあこの機種を利用するのはビジネスマンなどの大人が多いと予想できるからいいのだろうけど、あまりにもお粗末なスペックに個人的に魅力半減です。


国際ローミング対応FOMA「NM850iG」、3月17日に発売


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-17 19:59 | docomo開発