コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ステーキリベラ!
a0003824_3185861.jpg
ぶーちゃんが関東に来ました。
無類の牛肉好きのぶーちゃんを連れて、前から気になっていたステーキのリベラに行ってきました。
ここはプロレスファンなら有名なステーキ屋で店内にはプロレスラーの写真がいっぱ飾ってあります。
デブタレ内山くんのデートの待ち合わせスポットらしいです。(笑)
場所はJR目黒駅からバスで10分くらい。
結構遠いです。

目的は名物1ポンドステーキ。
タイミング的にぶーちゃんの大好きなアメリカ産牛肉ではないのが残念でしたが、量的には1ポンドは大したことありません。
ちょっと物足りないくらいの量でした。(←自分的にね)



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-23 19:11 | 食わなきゃ死ぬ
ついにゲット!まりもっこり
a0003824_232299.jpgついにまりもっこりをゲットしました!
まさかまさか本当に送ってきてくれるとは・・・。
ストラップかと思いきや、、、以外とデカイです。
とても携帯には取り付けられない大きさです。
股間を引っ張ると全身が振動します。(笑)

ありがとう友よ。



まりもっこり?


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-22 20:35 | おもしろいもの大好き
渋谷で5時~鈴木雅之
a0003824_16522150.jpg
懐かしくて泣きそう~。



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-19 16:53 | J-WAVEとともに
ASAHIネットの追加メール解約
ASAHIネットはダイヤルアップ時代にはじめて入会したプロパイダです。
メールアドレスを維持するために維持費用だけ払って未だに契約中です。
もうすぐ10年になるでしょうか。

数年前に自作フリーソフト公開時の連絡用にメールアカウントを1つ追加しました。
プライベート開発用に使い分けようと思った訳です。
当時は今のような激しいスパムメールなどほとんど無かったので、WEB上にメールアドレスを公開していました。
当時はリンクの依頼や海外からの問い合わせ等があり、それなりに賑わっていました。(←サイトは時代が変わったのですでに閉鎖)

今ではそれが裏目に出てスパムメールの受信専用状態・・・。
毎日100通近く処理するのはさすがに疲れました。
このアカウントで登録したと思われるサイトに関しては別のアカウントに登録し直し、
しばらく様子を見ましたが重要なメールももう来ないだろうとと言う見切りがついたので、解約することにしました。

「もうWEB上でメールアドレスは2度と公開しない」

と心に密かに誓うのでした。



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-18 16:58 | インターネット
HANABI~ いきものがかり
a0003824_7561736.jpg
最近J-WAVEでよくかかっています。
結構好きなテイストです。
声がMISIAに似ているような・・・。



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-15 19:41 | J-WAVEとともに
世界最高性能のインターネット用時刻同期サーバによる日本標準時配信の開始
ストロングな国産NTPサーバーが稼動したようですね。
是非是非利用させて頂きましょうか(^^。


世界最高性能のインターネット用時刻同期サーバによる日本標準時配信の開始
PCの時計合わせてる?


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-15 03:16 | インターネット
Google Earth Release4 BETA
あのGoogle Earthがバージョンアップされました。
巷の話題で地方の画像解像度が上がったようです。

「ついに実家を見ることができるのか!?」

それを目的に早速ダウンロード。

a0003824_6353156.jpg
操作性はかなりよくなりました。

a0003824_6363192.jpg
ちょっとぼやけていますが実家を観覧できました。


Google Earth 超気持ちいい


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-14 00:03 | ソフトウェア
999円MP3プレーヤー
a0003824_711358.jpg
新しいMP3プレーヤーが欲しいと思いつつ、色々調べていると絞りきれずに結局時間だけが過ぎていきます。
いつもB級ITグッズで私を楽しませてくれる上海問屋。
そこで販売している格安MP3プレーヤー。なんと価格は税込み999円!
一部のマニアの間で話題(←自分だけか?)のSDカード差し替え式のプレーヤーです。
フラッシュメモリが内蔵だと、容量に不満が出た場合に買い換えるしかありませんが、SDカードだとメディア交換で済むので何かと便利そうです。

このプレーヤー前から気になっていましたが、いつも完売で買えませんでした。
あまりにも安いので気軽に買っちゃうんでしょうね。
曲名表示の液晶もないしWMAにも対応していないし、機能はそれなりですがシンプルなので逆に好感が持てます。

意外と高年齢向きか?

使用感は・・・。
空きSDカードが無いことに気がつきました(汗)


【999円 MP3プレーヤー】 DONYAダイレクト DN-2000 マリッジブルー


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-13 03:15 | ネット通販生活
マックの心使い
a0003824_3162695.jpg山下書店の近所にあるマック。
ふとカウンターの隣の人をみると携帯の充電をしているではないですか。
私も覗き込むと、コンセントがあることに気がつきました。
ここのカウンターは目の前に物置スペースがあるためコンセントは通常見えません。
常識の範囲で使ってもいいのかな?
使ってもいいのなら、こんなお店が増えるといいですね。
モバイラーにとってはオアシスです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-12 22:13 | 渋谷界隈
今頃(今だから)ダ・ヴィンチ・コード原作を読む
何が面白いのか確認するために読みました。
そんなに面白いのか確認するために読みました。

a0003824_2533957.jpg最初は面白いのですが、暗号などの謎解きが濃いだけにエンディングが弱い気がしました。
何よりも2つめのクリプテックスのキーワードがすぐわかってしまい、後半悩んでいるラングドン達に「なぜわからないんだー!」とやきもきして読みました。(笑)



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-11 00:31 | フリートーク