コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ADSLモデムTE4175E機器異常
a0003824_0382663.jpg

ADSLモデムTE4175Eが使えなくなったので、予備機NV3に交換しました。
しかしモデム再起動後5分間しかつなげないという、なんとも微妙な不具合で困りました。
フレッツ用のNV3を取っておいてよかったです。同じANNEX Cなので問題なく動いています。




[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-03-30 00:38 | ハードウェア
ibisBrowserDX
最近モバイルに対しての認識を改めつつあります。
何の認識なんだと言う答えは、また後日に譲りたいと思います。

以前から携帯でPCサイトを巡回したいなーと思っていました。
今時の携帯に搭載されているフルブラウザの性能がよくなったのも一つの要因です。
ただ料金プランが、ドコモの場合「パケホーダイフル」にしないといけないので結構割高です。そんなにヘビーに使うわけではないので・・・。

と言う訳でパケホーダイ対応の、ibisBrowserDXが何気に快適だったので、結構気になっています。
jigブラウザより価格が安いので、ライトユーザーにはいい感じだと思います。




[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-03-22 11:14 | 携帯ライフ
Windows2000でshockwaveが動かない!
a0003824_2463980.jpg
ふと気がついたのですが、Windows2000で最新版のshockwaveプレイヤーがインストールできません。

Could not load the DLL library 
C:\WINNT\system32\Kernel32.dll
(GetSysremWow64DirectoryA).指定されたプロシージャが見つかりません。


とつれないダイアログが表示されます。
理由は動作環境にWindows2000が外れているからです。

どうもNTカーネルに64ビットOSチェックのAPIが追加されてたようで、マイクロソフトのサポートが終了してしまったWindows2000には存在しないようです。
これくらい外してくれればいいのにアドビは冷たいな。

ちなみになぜかWindows98は動作環境にあります。
多分NTカーネルではないOSなので大丈夫なのでしょう。shockwaveプレイヤーのバイナリが違うでしょうし。

ネットでざっと検索しても、困っている人がいても回避方法がありませんでした。
カーネルフックのソフトを作って強引にインストールしている方もいましたが、さすがにそこまでやるのも・・・。

と言う訳で、IEでのshockwaveプレイヤーのインストールを諦めて、Firefoxでインストールするとあっさり動きました。(笑)
こちらもIEのバイナリとは別なので、ひょっとしたらと言う思いからでした。

めでたしめでたし。




[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-03-08 02:59 | Windows
三菱電機、携帯端末から撤退
a0003824_2116246.gifあんまりピンと来なかった三菱の携帯撤退ニュース。
よく考えると初めて持った携帯は三菱製だったと今日思い出しました・・・。
機種はD201HYPER。
これより後はデバッグ用にD505iを購入したくらいで、メインでは使ってないですね。

さらば三菱。


三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕

[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-03-06 21:41 | 携帯ライフ