コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
iPod nanoを買ってしまった話なの。
a0003824_17245453.jpg
最近は時間を見つけては歩いています。
失われた何かを取り戻すために。(←体力?)

そんな旅のお供はiPod shuffleです。
Radio SHARK2で録音したJ-WAVEの番組を聴いたりしています。
だいたい1時間番組が多いのですが、40分くらい聴いたあたりでボリュームを上げようと+ボタンに手をかけると、誤って早送りボタンを押してしまいました・・・。
無常にも次の番組へ。

「ま、また聴きなおすの辛い・・・」

iPod shuffleの唯一の弱点が、早送りが曲単位でしかできないこと。
こう言う事故が起こってしまうと、個人的に重要視している曲を聴いたかどうかのフラグも立ちません。
また曲(ラジオ番組)を探す時も同じく、早送りができないのでしばらく内容を聴かないと判断できないのです。
曲らすぐわかるのですが、ラジオ番組だとオープニングは毎回同じですから。
この時間が何だかもどかしい!

さすがに限界を感じてきたので、iPodをグレードアップしようかと考えました。
丁度9月にiPodの新作が出たので、買うなら早いほうがいいはずです。
AppleのMacやiPodは時間と共に値下がりしないのはいいのですが、新製品発表直前に買ってしまうとショックは大きいと思います。

という訳で、ビックのポイントが溜まっていたのもあって、shuffleの次に小回りの利く、4世代nano8GBを購入しました。

量販店向けモデルである4GBのnanoも惹かれましたが、3000円ほどしか変わらないのと、映像も入れること考慮して8GBにしました。
16GBもいい感じですが、なくしてしまうと困るので8GBで十分だし、iPodは何となく2年くらいで次のモデルが欲しくなりそうなので、そんなことも考えていたりします。(←年を取ると迷う!)

使用感はまた次回に・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-26 17:24 | Mac
財布を忘れた!
a0003824_9394715.jpg
不覚にも財布を忘れてしまいました。
しかし、モバイルSuicaのお陰でコーヒーが飲めました。
食事もできるし。

・・・なんとかなってしまうところがすごいです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-21 09:39 | フリートーク
サーバー用小型液晶ディスプレイ
a0003824_2292798.jpg
押入れに眠っていた小型液晶ディスプレイをサーバーに接続しました。
Windows2003マシンなので、ドライバを入れるとタッチパネル対応になります。
この液晶、買ってから一度もタッチパネルを使ったことがありませんでしたが、今回はじめて使った見ました。
液晶が小さいので、スタイラスが必要ですね。

なぜ押入れから小型液晶を出したかと言うと、

USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定!

を見たからです。
それで思い出したと言う訳です。

USB接続は気軽でいいんですが、BIOS画面が見れないのでちょっと違うかなと言う印象です。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-20 22:09 | 自宅マシン怒涛の記録
石ちゃん弁当第二弾
a0003824_1542556.jpg
第一弾も買いましたが、第二弾も買ってしまいました。
けっこうイケるんですよ。(←着ボイスももらえます)
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-19 15:42 | 食わなきゃ死ぬ
水やり2回目
a0003824_15423763.jpg
サボちゃんに水を与えました。

サボテンの内部はかなり葉脈?みたいなものが詰まっているため中々枯れないそうです。
当たり前ですが水を全く与えないと枯れます。
結構サボテンは水をやらなくていいと思っている人がいるんですよね。
枯れてびっくりみたいな。

水やりのタイミングを忘れそうになるので、意外とサボテンの育成は難しいかも知れませんね。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-19 15:42 | 実は植物好き
シナモンメルツ個人的大ヒット
a0003824_11501719.jpg
シナモン好きには超たまらない!
これはうますぎる!

最近のマックのスイーツ路線は好感です。
多くのファーストフード店(ハンバーガー系)は、お茶する場合が結構あると思いますが、肉を中心としたメニューばかりと言うのが、今思うとなんだか変だと感じました。



シナモンスコーン
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-19 11:50 | 食わなきゃ死ぬ
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー2008その2
a0003824_11505680.jpg
知人の北海道旅行のお土産です。
またもらってしまいました。

ありがとうございました!
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-19 11:50 | 食わなきゃ死ぬ
CEATECグッズ
a0003824_23133241.jpg
セイサクくんとセイコちゃんです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-17 23:13 | おもしろいもの大好き
ソーシャルお金の貸し借りネット
国内初のソーシャルレンディングサービス「maneo」が、ついにサービス開始したようです。
 個人間でお金の貸し借りをするソーシャルレンディングサービス。海外では英国のZopaや米国のPROSPERなど30以上のサービスが提供されている。しかし、日本でサービス展開するために必要な貸金業と第二種金融商品取引業の認可を受けた同種のサービスはこれが初めてとなる。

 maneoではソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の機能に加え、お金を貸すユーザー(レンダー)、お金を借りるユーザー(ボロワー)を結びつけるマーケットの機能を提供する。

国内初のソーシャルレンディングサービス「maneo」、ついにサービス開始


ネットなので今後どうなるかは未知数ですが、マナーを守る人が貸し借りを行えば、貸す方にも借りるほうにもメリットはありそうです。

ちなみに消費者金融の広告の金利表示は、下限と上限を「逆」にして確認しましょう!
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-15 17:10 | インターネット
クリップスタンドその2
a0003824_13401582.jpg
バッチリ使えました!
これでPSPでのワンセグナガラ視聴が快適になりました。
・・・自宅では電波感度は非常に悪いですが。

気になってしまった方はコチラです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2008-10-15 13:40 | PSP-2000の話