コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おでんや
a0003824_2345564.jpg
師匠に連れられ、都内某所のおでんやへ。
ここのおでんはとにかく旨いです。
つみれは、鮫の肉で作っている本格的なお店です。
だからと言って高い店ではなく、客もぜんぜんいません。

東京の外れの店は、当りが多いですね。
偽者の本物があるところが面白いです。
この話の意味はまた今度。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-24 23:45 | 東京さんぽ
横浜中華街2009
a0003824_16102058.jpg
久しぶりに中華街へ。
三国志グッズがいっぱいあってびっくりしました。

思わず関羽にお参りです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-18 16:10 | 旅は道連れ
浅草のオープンカフェ
a0003824_1233563.jpg
疲れた体を癒す戦士の休息の場。
桜花賞の歓声がすごい。

昼間からおっしゃれーなオープンカフェで飲む酒は格別です。

「ハイボールおかわり!」

なんという贅沢な時間。

生ホッピーなんて滅多に飲めませんよ!
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-13 01:23 | 東京さんぽ
水やり7回目
a0003824_17302798.jpg
6回目から結構空いてしまった・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-05 17:30 | 実は植物好き
SAKURA2009
a0003824_17294729.jpg
昔住んでいた近所に桜並木がありました。
その道を「桜ロード」と名づけ、バイクで走ると、すごく気持ちが良かったのです。

それから十数年、今日車で通過しました。
あの頃とほとんど変わっていない、桜ロードでした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-05 17:29 | フリートーク
国立科学博物館
a0003824_185931.jpg
大恐竜展のあと、ついでに国立科学博物館にも寄りました。
ここはかなりヒット!
北半球の恐竜の骨が常設されています。
また月の石が展示されていたので、それも見てきました。

まるで春休みの子供のような一日でした。

帰りは八丈島料理を堪能して締めくくりましたよ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-03 18:59 | 東京さんぽ
大恐竜展
a0003824_16383316.jpg
阿修羅展の帰り道、大恐竜展が0分待ちだったので入ってきました。

見どころは南半球の恐竜たちでした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-03 16:38 | 東京さんぽ
阿修羅展
a0003824_1455302.jpg
阿修羅展に行ってきました。
平日なのに30分待ちでした・・・。

あらさー世代にとって阿修羅と聞けば、やっぱり「リングのかけろ」の『阿修羅一族』ですよね。
出発はそんな感じです。

阿修羅もよかったのですが、八部衆像もかなりよかったです。とにかくデカイ。

ただデザイン的に古代中国の武将のものに似ているので、神秘的なものは感じませんでした。
そう言う意味で仏教系は、人間くさいですね。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-04-03 14:55 | 東京さんぽ