コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
a0003824_12472976.jpg
梅の実を頂きました。木からもぎとってきた本物です。(笑)

梅干を作ろうかと。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-05-24 12:47 | 実は植物好き
のぼうの城
a0003824_1245661.jpg
なぜかしばらく活字が受け付けなくなってしまいました。
読んでも全然頭に入らない。

こんな時はしばらく読まないのですが、「のぼうの城」は絶対読みたかったので読んでみることに。
久しぶりの小説で萎えそうでしたが、すっかりハマってしまい一気に読めてしまいました。

この本を知ったきっかけは、作者の和田竜氏がラジオ番組に出ていて、「のぼうの城」は娯楽大作として書いたと言っていたことでした。
ホストのV6の岡田くんが絶賛していたので、どんなもんだろうと。

全体的に読みやすく、面白かったです。
なんとなくマンガチックなんですけどね。
難点は歴史もの全部に言えることですが、建物とか小道具とか予備知識がないとよくわからないところでしょうか。

まあこの本のおかげで活字受け付けない病が治りました。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-05-11 01:24 | フリートーク
水やり8回目
a0003824_14492889.jpg
昔の写真と比べると、縦に伸びてきた感じ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-05-09 14:49 | 実は植物好き
Pet博2009
a0003824_13103354.jpg
カイ君が出ると言うことで見に行ってきました。

遠目にですが、無事カイ君を堪能しました。(笑)

それにしても、この会場にペットを連れてきている人が多かったのですが、どのペットもすごく躾がなされていて、犬のケンカとかの光景は目にしませんでした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-05-04 13:10 | おもしろいもの大好き
レッドクリフPART2
a0003824_174063.jpg
PART1をTVで見て、なかなかよかったので見に行ってきました。
何というか日本で流行っているような、妙なゲームのイメージがなくて良いです。
そう言う理由なのか、客層が結構年配の人が多かったです。

この映画を見ていると、やはり三国志は中国のものって感じました。
キャスティングや年齢設定がとてもリアルで満足ですが、関羽がちょっとしょぼかった気が。(笑)

やはり軍団はいいですね。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-05-03 17:40 | おもしろいもの大好き
お酒のおかし
a0003824_18532727.jpg
北海道のぶーちゃんに頂きました。
今回はお酒が入ったお菓子で、めずらしくおしゃれなお土産です。

個人的に酒はごくごく飲みたいです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-05-02 18:53 | 食わなきゃ死ぬ