コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
チーズケーキ FROMAGE DOUBLE 2
a0003824_9491597.jpg
開けたところです。思っていたチーズケーキと違っていました。

味は別格!
すぐになくなってしまいました。

チーズケーキ FROMAGE DOUBLE
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-27 09:49 | 食わなきゃ死ぬ
チーズケーキ FROMAGE DOUBLE
a0003824_9481440.jpg
ぶーちゃんが遊びに来ました。
今回のお土産はルタオ(LeTAO)の「ドゥーブルフロマージュ」。

さすがいいチョイスをする男ですわ。

つづく

LeTAO
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-27 09:48 | 食わなきゃ死ぬ
iPhoneOS3.0アップデート
a0003824_227012.jpg
日本のガラパゴス携帯たちは、主にバグアップデートしかしませんが、機能アップも行うiPhoneは素晴らしいと思います。
1年に1度新機種は出ますが、旧機種でも安心して使えます。

いつも思うのは日本の製品は、設計思想が軽薄で商売に走りすぎです。
だから海外に勝てないんでしょうかね。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-20 02:27 | iPhone
まずはアクティベート
a0003824_2241582.jpg
お約束のiPhoneのUSIMカードを挿してアクティベートだけ行いました。
3Gはこういう融通が利くので便利ですね。

試しにゲームを落としてみましたが、見たものは結構もっさりしています。
まだ開発周りはよくわからないのですが、リアルタイム系のゲームを作る場合はテクニックが必要かも知れません。

GMAILなどは普通に使えるので便利ですね。
PDAとしては結構使えそうな気が・・・でもキャリアのいいプランがないです。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-15 02:24 | Androidは・・・
Android Dev Phoneゲット
a0003824_2352367.jpg
友人がGDD Phoneを手に入れたので、頼みこんで売ってもらいました。
何をするかはまだ決まっていませんが、持っておかないと気がすまない性質なので。

GDD Phoneはキーボードがありませんが、こいつはついているのでつぶしがききそうです。
iPhoneなどもそうなのですが、ソフトウェアキーボードはただでさえ狭い画面を大きく占有してしまうので、あんまり好きではありません。

あと、結構重いので持ち歩くのは辛い感じですが、SIMカードがないのでしばらくは自宅使用のままだと思います。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-13 23:52 | Androidは・・・
1TBのHDDを購入
a0003824_0385725.jpg
昨年購入したWestern Digitalの500GB HDD逝ってしまいました。
このドライブはCではなくDドライブだったのですが、スリープしまくるとHDDの寿命が短くなるような気がするのは気のせいでしょうか。

自宅ではWestern DigitalのHDDがよく死ぬので、今回はHITACHIの1TBにしました。
うちはHITACHIとは相性が良いようです。

こいつはeSATAのSATAボックスレイドに入れました。
まあまあいい感じ。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-08 00:38 | 自宅マシン怒涛の記録
SATAボックスレイド2
a0003824_037463.jpg
SATAボックスレイド付属のeSATAカード記念撮影。
こういうカードを挿すのってずいぶん久しぶりのような気が・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-08 00:37 | 自宅マシン怒涛の記録
SATAボックスレイド
a0003824_036762.jpg
同じタイプでUSB接続のものを持っているのですが、取り回しは非常に便利です。
ただ転送速度が遅いのが難点です。

と言うわけでeSATA接続タイプのSATAボックスレイドを買ってみました。
eSATAのコネクタは、非常にすぐ抜けるタイプで萎えます・・・。
取り扱いに気をつけないと非常に危険です。

速度的にはまあこんなもんかと。
RAID機能はソフトウェアRAIDなので使いません。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-08 00:36 | 自宅マシン怒涛の記録
ちくわパン
a0003824_13133192.jpg
近所のパン屋で売っていました。
ちくわパンは小樽の店が有名だそうで。

食べてみると、ふつーにちくわが入ったパンでした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-06-06 13:13 | 食わなきゃ死ぬ