コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
東京おもちゃショー2009 その3
a0003824_1413764.jpg
そろばんの手作りができるブースがあったので作ってきました。

小学生にまざって・・・。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-20 14:13 | フリートーク
お台場ガンダム
a0003824_1856976.jpg
北海道のぶーちゃんが2回も見に行ったので、一度見ておこうと思い行って来ました。

お台場海浜公園降りると、公園に向かって歩く人がいっぱいいました。
ガンダムの場所まで公園内の木がいい感じで邪魔しており、歩く途中ガンダムは見えません。
ようやくガンダムの見える場所まであるくと、視界が一気に広がり写真のように巨大な後姿が。

ただでかいだけのものかと思いきや・・・よく作りこんでいて、なかなか迫力があり、しかもカッコいい。

うん、行ってよかった。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-19 18:56 | 東京さんぽ
東京おもちゃショー2009 その2
a0003824_14135869.jpg
生エビス、さんを発見しました。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-19 14:13 | フリートーク
東京おもちゃショー2009
a0003824_1346659.jpg
ゲームショーはつまらないので、おもちゃショーに。
こちらのほうが新しい発見がありそうな気がします。

結局「そろばん」を作ってきました。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-19 13:46 | フリートーク
若いツバメ
a0003824_750081.jpg
近所に燕を発見しました。
いっぱい子供がいて、親が餌を与えていました。
子沢山で大変そうです。
一週間後には巣立っていませんでした。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-18 07:50 | フリートーク
水やり9回目
a0003824_15363120.jpg
たっぷりの水を与えました。忘れずに。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-12 15:36 | 実は植物好き
太陽いっぱいのナポリンゼリー
a0003824_15354067.jpg
ぶーちゃんんがまたまたやってきました。
今回の頂き物はゼリーの新商品でした。

その名も「太陽いっぱいのナポリンゼリー」

リボンナポリン味のゼリーです。

拙者リボンシトロンしか知らなかったでござる。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-12 15:35 | 食わなきゃ死ぬ
USBポート付きACアダプタ
a0003824_014081.jpg
携帯とかPDAとかとにかく充電が必要なものが多い昨今、邪魔なコンセントをあけるべくずっと欲しかったのがこれです。
今まではパソコンのUSBポートにつなぐのが当たり前だったのですが、こいつのお陰でパソコンの電源を入れなくても充電できるのです。

iPhoneなどはこの手の変換コンセントが同梱されていますが、USB1ポートしか無いんですよね。

今回買ったものは2ポートあるので便利です。
これで旅行の際、これと組み合わせて持ち歩き充電器を減らすことができます!

USB-ACアダプタ USB2ポートタイプ
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-06 00:14 | 気になるグッズたち
USBマルチコネクタ充電アダプタ
a0003824_0143715.jpg
こいつは便利だけど、1個では足らないのでもう1セット買いました。
最近の携帯は充電器別売りなので、こういうサプライ品はつぶしが利いて便利過ぎですね。

PSPとDSもカバーしているところがにくい!

ちなみに今回は車載用のシガーソケット付です。

似たような製品
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-06 00:14 | 気になるグッズたち
2代目Mac mini
a0003824_22255742.jpg
もう買ってもいい季節なのでゲットしました。
初代PPC G4のMac miniを買ったときは、早まり過ぎてTigerを手に入れられませんでしたが、今回は雪彪アップデート対応可です。(←実費980円かかる)

面倒なのでショップのメモリ4GB付きセットにしましたが、増設は自己責任でやらなければなりません。
しばらく暇がないので、1GBのままです。

キーボードは薄型の英語キーボードにしました。
ワイヤレス版が欲しかったのですが、ケチってしまいました。
薄型キーボードは結構いい感じです。フルキーボードはでかくてじゃまです。

・・・これでやっとiPhoneの開発ができるようになりました。
[PR]
by riye_tech_2004 | 2009-07-05 22:25 | Mac