コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
タグ:玩具 ( 8 ) タグの人気記事
人生銀行
a0003824_23471369.jpg
今年一発目のおもしろいものを発見しました。
その名も人生銀行
簡単に言うと10万円貯まる500円硬貨貯金箱ですが、なかなかインテリジェントになっています。
投入金額は液晶に表示されるし、貯金計画も立てられます。
しかも液晶にゲームちっくな住人の生活も見ることができます。
こう言う貯金箱を待っていたんですよね。

昔30万貯まる貯金箱を購入し、せっせと500円貯金をしていましが、どうしても貯金額が知りたくなり開けてしまいました。
その金額は8万円。
10万円は入っていると思ったのに。
重い500円玉をせっせとATMで入金したのを思い出しました。

あの時にこの貯金箱があったなら・・・。



人生銀行


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-01-12 00:02 | おもしろいもの大好き
たまごっちスクール
a0003824_226848.jpg
ディスカウントストアのレジ脇に置いてあったので衝動買い・・・。
思えば10年前たまごっち大流行の最中は、買うことができなかったんですよね。
それほど欲しいとは思いませんでしたけど。

たまごっちは売れましたけど、品薄→大量の在庫を抱えてしまい、失敗事業としての記録にもなりました。
しかしそれから慎重な企画と販売調整で、キャラものブランドとして着々と進化しています。

ちょっと遊んで見ましたが、生徒からの呼び出しがうるさくてウザいです・・・教師失格ですね。。





[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-12-07 07:38 | とりあえずゲームな話
ファミコン互換機
~あらすじ~
どうしても見たいファミコンゲームがあったのでファミコン互換機を購入しました。
その理由とは・・・

a0003824_3475692.jpg
秋月電子に行った帰りにドット絵の目立つビルを発見しました。
そう言えばファミコン本体が欲しかったのですが、それを思い出したのでちょっと冷やかしに入ってみることにしました。
店内はびっくりするくらいファミコンの中古ソフトがありました。
じじいは思わず思い出トリップしそうです。

さて本体を売っているか確認すると、ありました。
しかし今更RF出力の中古本体を買うのも億劫です。
なのでリメークファミコンにしようと思い値段を見ると、1万円くらいの値段でした。

「ん~高いな・・DSが買えてしまう・・」

と諦めかけた時にレジ前に見たことも無いハードが・・・。
名前はファミレータ
どうもファミコン互換機らしく、2980円なので買ってみました。(笑)


a0003824_348965.jpg過去はじめて参加したファミコンの開発で製作したゲームがあるのですが、リリースされて一度も見ていませんでした。
死ぬ前に見ておこうと思い立ち、以前ネット通販でそのゲームを発見して購入していました。
肝心の本体がないので見ないままだったのですが、これで十数年来の思いが実現しそうです。

さて、見ようを思いましたが、、、、
そのゲームソフトが見当たりません・・・・・・・・・・・・・・。

つづく



スーパーポテト
サイバーガジェット
ファミレータの起動


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-09-03 23:27 | ああファミコン
ついにゲット!まりもっこり
a0003824_232299.jpgついにまりもっこりをゲットしました!
まさかまさか本当に送ってきてくれるとは・・・。
ストラップかと思いきや、、、以外とデカイです。
とても携帯には取り付けられない大きさです。
股間を引っ張ると全身が振動します。(笑)

ありがとう友よ。



まりもっこり?


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-06-22 20:35 | おもしろいもの大好き
まりもっこり?
a0003824_23195774.jpg今巷でブレイク中だそうです。
今度北海道の友人に買ってきてもらおう!



「まりもっこり」大ヒット



[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-05-18 23:16 | おもしろいもの大好き
スティックピープルが来た!
私もプログラマの端くれです。
この程度の玩具は見ただけで仕様が想像可能です。
なのでCUBE WORLDもあまり物欲は刺激しなかったのです。
しかも値段が高いと勘違いしていましたので尚更でした。

そんな中かつみさんから2個セットという情報を頂き、しかもアマゾンだとちょっと安いと言う嬉しい情報も。
さらにそんな中アマゾンからギフト券が届きました。

これは買いなさいと言う天のお告げに違いないと確信しました。
a0003824_0454681.jpg
と言うわけでアマゾンで買っちまいました。
思ったより小さいです。

a0003824_0461159.jpg
ボタン電池は自分で入れてやらなければなりません。
電池を入れればスティックピープル(ドットの人間)に魂が入ります。

a0003824_0462439.jpg
CUBE WORLDの醍醐味は連結です。
左右につなぐと互いに手を振り合い、一方がシャッターを閉め隣のCUBEに移動します。
ちなみにこの瞬間に切り離すと、スティックピープルが消えリセットされたような状態になります。

a0003824_0463940.jpg
横に倒すと押して転がそうと頑張りますが、残念ながら無理だよと心の中で突っ込みます。

個人的にはバックライトがついて欲しいですね。
ちょっと見辛いです。
4分でスリープに入り自動で電源が落ちますが、4分も見ていないのであんまり気になりません。
人によってはこの仕様が寂しいと言う意見もあるようです。


CUBE WORLD
東急ハンズでCUBE WORLD


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-24 20:27 | ネット通販生活
東急ハンズでCUBE WORLD
a0003824_4121981.jpg
先日東急ハンズに行くと最近ちょっぴり気になるCUBE WORLDがいっぱい並んでいました。


a0003824_13563528.jpg1980円くらいなら買ってもいいのですが4410円は高いですね。しかもこれの醍醐味は写真ように合体させて組み合わせのアニメを楽しむことだと思うので、複数個買う必要があるんですよね。
2個で1万円近くするのでハマると危険です。


CUBE WORLD
スティックピープルが来た!


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-19 19:43 | おもしろいもの大好き
CUBE WORLD
a0003824_165994.jpg
こういう面白いものは大好きです。
なんだかワクワクします。
この見事なアイデアと技術のバランスが素晴らしいです。


a0003824_20425687.jpg実はコレ、キューブ型のおもちゃ?です。
面白いのは2つ以上のキューブをつなげると、中の液晶キャラがとなりの液晶キャラとリンクしてアニメーションします。



CUBE WORLD
東急ハンズでCUBE WORLD
スティックピープルが来た!


[PR]
by riye_tech_2004 | 2006-04-03 16:05 | おもしろいもの大好き