コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
タグ:食べ物 ( 19 ) タグの人気記事
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
a0003824_18281833.jpg
北海道のぶーちゃんから頂きました。
その名も太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
なんとトマトのゼリーなのです。

a0003824_1828374.jpg
実はゼリーは苦手な食べ物なのです。
うまいまずいを評価する以前の問題があるのです。

a0003824_18285130.jpg
恐る恐る食べてみました。
なまらうまいんでないかい!(←すごくおいしいの意)

あまりゼリーっぽくなくて、ゼリー嫌いの私でもおいしく頂けました(^-^)



北海道千歳の菓子工房もりもと

[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-04-04 21:30 | 食わなきゃ死ぬ
ポテトチップスチョコレート
a0003824_2575228.jpg
ぶーちゃんからの北海道土産です。
このROYCEのポテトチップスチョコレートは、マジうまいです。
ポテトチップスをチョコでコーティングしているだけですが、食べ始めると止まりません。

ブラッククランキーチョコもかすみます。



ROYCE


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-03-30 23:14 | 食わなきゃ死ぬ
文旦
a0003824_243784.jpg
この季節は毎年ネーブルを実家から送ってもらいます。
はっさくも混ぜてもらったりしますが、今年は文旦(ぶんたん)を混ぜてもらいました。

文旦、実は今年はじめてその存在を知りました。
ビジュアルや剥く感じは、はっさくと似ていますが味はすごく甘いです。
もうちょっとすっぱいほうが個人的な好みかな。



島みかん


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-03-28 23:34 | 食わなきゃ死ぬ
クリスピー・クリームドーナツ・・・ニセモノあらわる!
a0003824_3282711.jpg
まだこのネタを出すとは夢にも思いませんでした。
近所のパン屋さんで発見しました。
その名も”とろけるドーナツ”・・・。
なかなかチャレンジャーです。

さて迷わず買って、レンジであたためて食べてみました。
見た目も似ていますが、かなりアソコのドーナツに近いです。
とろける感は少し劣りますが、近所で買えるのは大きいですね。



クリスピー・クリームドーナツ・・・再び


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-03-13 23:51 | 食わなきゃ死ぬ
クリスピー・クリームドーナツ・・・達成!
今日は打ち合わせが新宿でした。
同行の方とクリスピー・クリームドーナツの再戦に行きましょうと言うことで、打ち合わせのあと、前回同様小腸のような列に並びました。(←前回は列を見物しておなかいっぱいに)

a0003824_0413325.jpg
今日は比較的暖かかったのでラッキーでした。
DSを持って並んでいる人多かったです。
約一名ぶつ森をされていました。(←30歳前後の男性)

a0003824_042572.jpg
なんと!並んでいるとSサイズ一個サービスで頂きました!(←できたてあったか)
一口食べて、あまりのうまさにテンションがヒートアップ!
うわさ通りお口の中でとろけるよ~

a0003824_0422122.jpg
しかし・・・一個食べて満足と言う意見が・・・。
ここで帰ってもいいかもと言う。

a0003824_0423770.jpg
せっかく1時間近く並んで帰るのもなんなので、頑張って2個買ってガラガラの2階で食べました。
ここ1つ残念なお知らせが・・・。
サービスで頂いたドーナツが、できたての暖かいものでした。
それを食べてしまったあと購入したドーナツが冷えているものだったので、ちょっと落ちたクオリティにガッカリでした。
買った人たちはほとんどテイクアウトでした。

・・・でもまた買いに行くかも。




クリスピー・クリームドーナツ・・・ならず


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-02-22 23:57 | 食わなきゃ死ぬ
なつかしの昭和カレー
a0003824_2116360.jpg
レトルトカレーはあまり好んで食べないのですが、先週行った横浜カレーミュージアムのお土産売り場はレトルトカレーばかり売っています。(←かなり種類があっておもしろいけど。)

数少ないルーを発見したのでパッケージ買いをしました。
その名も「なつかしの昭和カレー」
実はこの手の黄色い昔っぽいカレーは大好きなのです。

味見してみると、、、すごく自分好みでおいしかったです(^-^

あまりにもおいしかったので、販売元をチェックしました。
主要百貨店で入手可能なことがわかったので、横浜カレーミュージアムが無くなっても大丈夫です。



横浜カレーミュージアム 再び
水牛食品株式会社


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-02-18 23:47 | 食わなきゃ死ぬ
横浜カレーミュージアム 再び
いよいよ3月末日で閉館するカレーミュージアム。
前回行ったときは閑古鳥が鳴いていました。
だから閉館するんだろうなと、それほど驚きはしませんでした。
前回では出店前で食べることのできなかったタコスカレーを食べに再び行ってきました。
a0003824_14301495.jpg
閉館前だし、いやな予感は的中。
a0003824_14302446.jpg
入り口で20分ほど待たされました。。
a0003824_14303483.jpg
人気店で30~40分待ちでした。ここは大人数を入れる設備ではないのです。
待ってる合間、壁に昔のカレー製品のCMを流しているのですが、西城秀樹のハウスバーモントカレーのCMを見て感激しました。20数年ぶりに”秀樹感激!”を見ることができました^^。
a0003824_14304426.jpg
ここのお土産コーナーはいつも圧巻です。
全部かどうかはわかりませんが、日本中のレトルトカレーを置いています。
レトルトカレーのレストランができそう。
a0003824_14305413.jpg
一番わかりやすいお土産だから売れてるんじゃないでしょうか。



横浜カレーミュージアム
横浜カレーミュージアムでの2ページ


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-02-11 23:19 | 食わなきゃ死ぬ
クリスピー・クリームドーナツ・・・ならず
a0003824_22481422.jpg
打ち合わせの帰りに新宿に立ち寄りました。
新宿にはクリスピー・クリームドーナツを食べると言う目標があったので寄ってみました。
写真の通り1時間待ちの行列だったので断念しました・・・残念。
a0003824_22483882.jpg
代わりに駅構内のドーナツプラントで欲求を満たすことにしました。




[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-02-06 22:51 | 食わなきゃ死ぬ
華麗ぱん
a0003824_1075283.jpg
カレーは毎日食える!と日々自信を持って答えることができます。
どうしてもカレーが食えない時は、カレーパンで急場をしのぐのです。

・・・そんな中こんな華麗なネーミングの華麗(カレー)パンが!

とりあえず食っておきました。
最初、「華麗なる一族」とのコラボだとは気がつきませんでした。



TBS開局55周年記念特別企画ドラマ「華麗なる一族」とコラボレートした「華麗(カレー)ぱん」を発売


[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-01-30 23:52 | 食わなきゃ死ぬ
メガマック
念のため食べておこうと思い、休日に行くと売り切れで食べられませんでした。
a0003824_2303447.jpg
平日のお昼に行くとありました。
a0003824_2305673.jpg
思ったより大きくないですね。
食べていると不安定で崩れました。
味はビッグマックと同じなので特に言うことはありません。

なんと言うか、何か物足りない思いが残りました。


マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も

[PR]
by riye_tech_2004 | 2007-01-26 22:06 | 食わなきゃ死ぬ