人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
白馬の毛のハブラシ
白馬の毛のハブラシ_a0003824_21194139.jpgコンビニとかに売っているハブラシは”ふつう”か”かため”が多い。(自分の周りだけかも)
”ふつう”を買うと少し歯茎が痛い。

「やわらかめのハブラシが欲しい!できれば動物の毛のハブラシが良さそう」

という訳で昨年の話だが東急ハンズのハブラシコーナーに行った。
びっくりするくらい様々なハブラシがある。
歯科医が使用するような業務用のハブラシもある。
注目は歯と歯茎にやさしそうな動物の毛を使用したハブラシだ。
見本があるので色々触ってみたが、実際磨いてみないとわからない。
とりあえず白馬の毛のハブラシを買った。

実際使ってみる。
いつもついつい力を入れて磨いてしまいがちだが、それでも歯と歯茎にやさしい。
これなら磨き過ぎで歯茎がやせたり、歯が削れたりする心配はなさそうだ。
歯は1年以上かけて悪い歯を徹底的に治療して(まだ終わっていないけど)歯並びも解消されたのでやわらかい動物の毛のハブラシでも十分だ。

ちなみにハブラシの材質と磨くときの力にもよるが、磨きすぎる人(毎回食後に磨くような人)は逆に虫歯になりやすいので注意しよう。
by riye_tech_2004 | 2005-01-23 21:30 | フリートーク
<< premini-II登場間近 カフェベロナ >>