人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
動けLavie!死ぬなLavie!!~Lavieの詩~
はじめておれっちが自分の力で買ったノートPC、Lavie。
NECのノートPC、Lavie。
買う前PC-98じゃないかと冷や冷やして買ったノートPC、Lavie。
結局PC-98じゃなくてホッとしたノートPC、Lavie。
ミポリンのノートPCなんて言われてたノートPC、Lavie。
プリインストールされていたOSはWindows98だったノートPC、Lavie。
しかしDesigned for WindowsNTのシールが貼ってあったノートPC、Lavie。
買ってきて速攻でWindowsNT4.0をインストールしたノートPC、Lavie。
NTのドライバがちゃんと用意されていて中々高評価だったノートPC、Lavie。
Windows2000がリリースされた時もすぐに対応できたノートPC、Lavie。
メモリの最大積載量は192MBでちょっと弱いノートPC、Lavie。

いっしょにマレーシアにも行ったよね、Lavie。
マレーシアのホテルでダイヤルアップでインターネットしてうれしかったよね、Lavie。
マレーシアの会社には日本語が表示できるパソコンがなくて危うくさらわれそうになったよね、Lavie。
マレーシアの会社の人は日本語入力する時シフトJISのコード生で打ち込んでいたのを見て、びっくりしたよね、Lavie。
マレーシアは外は暑かったけど、仕事場は寒かったよね、Lavie。
よく考えたらマレーシアの話は関係ないよね、Lavie。
WindowsXPプロをインストールしたときは重かったよね、Lavie。
しばらく使ってなかったけど、お前は消費電力が少ないからLinuxサーバーとして頑張ってもらったよね、Lavie。
お陰でちょっと電気代が安くなってうれしかったよね、Lavie。
でも別のサーバーを稼動してしまったから意味がなくなったよね、Lavie。
CentOS入れたら起動時メモリが256MB無いっていつも怒られるよね、Lavie。
192MBしかメモリ積めへんっちゅーねんってつっこむお前が思い浮かぶよ、Lavie。
でもお前がしゃべれないのは知っているよ、Lavie。
DNS,DHCP,メールサーバーと大活躍でお前がいない日は考えられないよ、Lavie。
そんなお前がネットワーク上から消えたときは鳥肌がたったよ、Lavie。
その時お前はカーネルパニックを起こして仮死状態でびっくりしたよ、Lavie。
再起動してなんとか息を吹き返したけど、何度も何度もカーネルパニックの発作を起こして気が気じゃなかったよ、Lavie。
大事なメールをお前が管理していたから焦ったけど、なんとか取り出せたよ、Lavie。

ゆっくりお休み、Lavie。
多分臓器移植すれば復活できるかもしれないけど今忙しいんだ、Lavie。

ちょっとだけ応援してください♪
by riye_tech_2004 | 2005-11-13 01:14 | 自宅マシン怒涛の記録
<< 祖母の死2 702NKとIMAPの関係その後 >>