人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータにまつわる興味あるモノだけを扱う個人的なゆるいブログ。
by riye_tech_2004
ブログパーツ
検索
連絡先
pcnikki@gmail.com
※トラックバック送信元記事にこのブログhttp://pcnikki.exblog.jp/へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。



東京アメッシュ
GMAIL(SSL)
public: typedef Takel::Diary Observable;
スクイズ研究所
MobileBiz
Ken's Blog
眞鍋かをりのここだけの話


SonyEricsson
ノキア・ジャパン
NECわいわいモバイル
LGモバイル

TSUKUMOネットショップ
ASUS
EPSON Direct ショップ

ブログ口コミポータル話題のjp
八百万神社の杜
Windows Tipsホーム

ワールドビジネスサテライト
カテゴリ
以前の記事
サーバーの相談
昨日は知り合いの社長さんからサーバーの運用についての相談を受けました。
もともとWindowsベースのコンテンツを、サーバーをまるごとレンタルして運用していたようですが、サーバーハードウェアの構成を思うようにできないと言うことと、価格が収益に見合わないと言うことで自社サーバーに切り替えたそうです。

当然データセンターなどにはサーバーを置いていない為、熱対策やバックアップなど運用の煩雑さを嘆いていました。
特にかなり熱を吐くサーバーらしく、エアコンは入れっぱなしで電気代がすごいらしいです。(笑)
一通り話を聞いて何かアドバイスでもと思いましたが、結局は予算が・・・と言うことになるので気の利いた案は浮かびませんでした。
すでにサービスも稼動させているので大幅なシステム構成の変更もできないし。



by riye_tech_2004 | 2006-06-06 03:35 | お仕事モード
<< シンドラーのリフト@渋谷 電話止まってる? >>